独り言

(明るく楽しい兵庫県

コラムニスト勝谷誠彦さんが、兵庫県知事選に出馬正式表明したらしい。

いいですね、新しい視点から知事をやる人が出てきていいんじゃないですか?

現職は次は五選目ですよね、あまり長く、やりすぎるのではと思います。

共産党系の人というか、左翼の人が立候補するよりだいぶまっしですよね。

勝谷さんのコラムやテレビでの発言は、国益にかなうものと自負します。

 

(台湾人の思い理解を)

台湾人なぜ、日本と日本人に信頼を寄せるのか。それは、彼らが中国国民党の恐怖を

知っているからだ。

台湾を接収した中国国民党政権が台湾住民を弾圧した1947年2.28事件の最中に

銃殺された、坂井徳章を忘れていないからではないか。?

日本人は、台湾人の本ほんとうの思いを理解しなければならない。

台湾の治水工事のため一生ささげた、八田与一のことも忘れてはならないのであります。

 

(自民二階発言)

民進党蓮舫が批判している。

お前の口が何を言うか、自分たちの都合の悪いことはスルーするし、マスコミには

恫喝し情報を隠そうとするし、民主党政権時代どういうことをしてきたか、国民は

よくわかっていますよ。

蓮舫さん、あなたの二重国籍問題をはっきりと国民の前で、発言することが大事でしょう。

批判ばかりせず、日本の国益のためにやっていただきたいです。

日本国民としての責任を果たしてほしい