ひとりごと

 

 

(子供たちを球場に) 

 

 

 

甲子園ひらがなスコアボ-ドより、もっと違う方法があるのではないか?

スタジアムというより、ボ-ルパ-クというネ-ミングのほうがいいのではないか。

ボ-ルパ-クへ行けば、こんなに楽しいんだという試みが大切なのでは、いろんな試みが、いろんな計画があっていいのではないかな。

いままで、大人の男性社交場のような感じだったので、子供たちが来てくれるような

明るい、楽しいボ-ルパ-クにすべきなのでは。

 

メジャ-リ-グのように、天然芝で空の下でプレイするようになればいい。

ボ-ルパ-クへ行けば、こんなに楽しいんだ こんなに楽しいことがあるんだというのが

あればいい。中学.高校.大学.社会人.プロ野球と組織が別になっているが、それを

日本野球協会という名で一本化するほうがいいのでは、jリーグの組織をまねるほうがいいでしょう。野球のほうが古いケド、サッカ-が今隆盛を図っているので、それを見習うことも必要なのでは..........。

 

少子化対策

人には、いろんな生き方が、いろんな働き方があっていいのだけど、保育園.こども園ということばかり言っているが、保育園がきちんとなれば、少子化問題がかたずくのでしょうか?

あまりに、仕事と育児の両立させることに、目が言ってるような気がする。

保育園の問題も大事ですが、それだけでは人口減少や少子化の対策にはならないと思う。

私には、詳しいことはわからないが、そのことについてそれを調べてみようとおもう。