独り言

 

(テロ等準備罪 3)

 

1.適用対象は、テロリズム集団などの組織的犯罪集団

2.対象犯罪は277

3.現場の下見などの準備行為が構成要件

4.実行前に自首した場合は刑を減免

5.組織的犯罪集団の不正権益の維持、拡大を目的とした計画も処罰

                   「産経新聞より引用」

 

 

委員会採決の模様を、tvニュ-スでやっとったけど、野党の委員の怒号やら罵声やらあれはなんなんでしょうか。自分と意見の違うものに対しては恫喝してもいいのでしょうか? 大きな声で怯ませて、相手をおびえさそうとする手法は、どこかの国の常套手段ではないか。

安保法制の時もそうであったように、今回のテロ等準備罪の時も、どうしようもなくなったら院外のデモの中に入って行って、なにかしらほざく、演説まがいをやる、そんなことで野党第一党の責任を果たせるのかな。

民進党も、代表が蓮舫になってからというもの、なんか なんか なんかなあ ちと

おかしなことになっているのと違うかな?

そういううことばかりやっていたら、国民の支持を得られるのは難しいでしょうね。なかにはまともな人もいるはずなのに、その人たちは今どないしているのでしょうかね。

このままだと民進党は、分裂するか 雲散霧消してなくなってしまうかどちらかとなってしまいますよ。分裂して解党的出直すより仕方がないのと違うかな。

今のままだと害を及ぼすだけの政党に成り下がってしまうでしょう。

まあね、なくなってしまったほうが日本のためになりますよ。

まともな政権交代可能な政党というものが、なかなか生まれないのもわかる気がする。

前の民主党の政権時代に、好き勝手をしすぎたんと違うの、沖縄の辺野古問題しかり、東日本大震災の時の福島原発の最初の対処の失敗しかり 東日本大震災の復興 補償叱り それらの後始末も今の安倍内閣がやっていることを忘れてはならないのです。

議事妨害、批判 罵声 他党の苦言に罵倒をくりかえすとは、よくなろうとする気持ちもさらさらないように思える。今のままなら あの党 民進党のままなら分裂し、解党的出直すしか道はない。 

早く今の代表を引きずりおろすことが先決でしょうね。

以上です。        私の独り言でした。