今日の出来事  沖縄に第三の新聞  TPP米抜きで   北朝鮮ミサイル発射  について独り言

 

 

(TPP早期発効目指す)

 

日本が、リ-ダ-シップを発揮し、アメリカ抜きで11か国をまとめ上げて音に早期発効を目指すことに賛成である。米抜きだとなかなか慎重な国もあると思いますが、アメリカの市場というものがおおきいので、その魅力が計り知れないくらい魅力なのは、誰もが認めることである。

日本の農業の活性化のためにもやるべきだと思う、日本の農産物も輸出を考える時期に来ているのでは。アメリカ等も農産物を輸出しているのに、日本ができないことはないでしょう。 まずは、農業改革 大きくなりすぎた農協の解体ですかね。

 

北朝鮮ミサイル発射)

 

北朝鮮の目的はなんなんでしょうか?

挑発ですか? 実験ですか?  力を誇示しているのですか? 

圧力や制裁に対する嫌がらせですか?

金正恩のわがままですか? 金正恩の見栄ですか?

これだけのことができるんだよとまわりの国に恫喝しているのですか?

ミサイルを発射すると、まわりが騒いでくれるので、それを喜んでいるのですか?

注目を集めたいのですか?

 

(沖縄に第三の新聞)

 

八重山日報が、沖縄本島で本島版の発行を始めた。

沖縄の新聞といったら「沖縄タイムス」「琉球新報」の2紙が有名だけれど、この2紙は「反米」「反基地」「反自衛隊」「反基地」路線で偏った紙面ばかりのところ、「公正

中立な報道の実現」を掲げる第三の新聞の存在は素晴らしいといえる。

報道というのは中立でなければ、いけないでしょう。 偏った情報だけだと本当のことがわからないでしょう。 偏った情報ばかり流すことは、中共と変わらないでしょう。

中共プロパガンダなんでしょうか? 中共のスパイでしょうか?

いろいろと 沖縄タイムス琉球新報の妨害などもあるかと思うが、公正 中立な報道機関 新聞として応援していきたいです。

沖縄の人たちも、左翼の新聞にへきへきしている人もいると思われますので、まっとうな人たちのために頑張ってほしいです。

 

            独り言でした。