今日の出来事  加計学園問題 民進党にブ-メラン

 

構造改革特区 民主前向き)

 

今治市構造改革特区提案に対する政権の反応

 鳩山政権   平成22年中をめどに速やかに検討

 菅 政権   平成22年中をめどに速やかに検討

 野田政権   平成24年中をめどに速やかに検討

 安倍政権   平成24年中をめどに速やかに検討

        平成25年中をめどに速やかに検討

        平成26年内に速やかに検討

        平成27年内に速やかに検討

 

安倍政権になったから、加計学園ありきで進められたかのような議論はどうなのかな。

前川前事務次官も、民進党とどんな取引をしたんだろうね。天下りの問題でやめさせら

れたので、それに対する嫌がらせか、政権に対しての恨み節ですかいのう。

文部科学省の後輩に対して、顔が合わせられないでしょう。

官僚というのは、私を抑え 公に奉仕するというのが、第一の仕事ではないのか。

国民の公僕だという意識が薄くなっているのか。 自分自身が偉くなったような感じで

勘違いをしている官僚さんが、多くなったのではないか。

官は民間の上にあるのではなく、民間の経済活動の交通整理をしているだけでしょう。

官は経済活動はできないでしょう。民間が公平な経済活動のために、法律上の面から

経済活動を行うための、環境整備をするのが一番いいのであって、官があれや、これや

と 指示をしない方がいいのに決まっているではないか。

このところの 森友問題や 加計学園問題といい、民主党時代の永田メ-ル事件と同じ

ではないか?

何としても、安倍政権をたたきたいのですか。 そんな へんな小細工をせずに、きち

んと政策論争をはっきりとしてほしいものだよ。

朝日新聞さん 民進党蓮舫さんの二重国籍 いや 三重国籍問題をはっきりとさせて

よ 民進党の不条理なことは、隠すようなことはもうやめにしてもらいたいと、思って

いるのは私だけかな。

それがないと、蓮舫さんがなにを言おうと信用されないし、支持されませんよ。

民進党ももう終わりです。共産党と一緒になりなさい。

 

    今日のひとりごとです。