今日のネタ  に ズ-ムイン  

(なんか ないかな)

 今日はダメですね、今何も思い浮かばないのであります。

けど このあいだの、一橋大学の学園祭で、計画されていた百田氏の講演会が中止に

なったことが、メディアで報道されるかなと思っていたけど何もなかったですね。

なぜですかね、一大学の学園祭のことだからか、実行委にかなりの圧力が、あったらし

いじゃないですか。 百田氏が保守派だったからか、何を言うかわからないからか、

たかが大学の学園祭の講演会に、政治家とやら、左翼の市民団体が騒ぐことでしょう

か? 

 リベラル 左翼の人だけに、言論の自由があるわけないでしょう。 憲法では、どち

らの人にも、言論の自由があるでしょう。

なぜ リベラル 左翼は、自分と違う意見には、なにもしゃべらせないのか、圧力をか

けてでも阻止をするのか。  議論をすると負けてしまうからか?

 

 ワイドショウやニュ-スなんかでも、コメンティタ-にタレントを座らせているのが

多いけど、あれはなんなんでしょう。 変なコメントをしないで済むからか、無難に

すごそうとしているとしか、思えないのであります。

放送局の意図どうりに、しゃべらそうとしているのですね、 両方の意見を並べて、

いろいろな意見がありますと、どう思いますかと考えさせるような番組が、あっていい

ような気がします。 視聴者はアホだから、我々が教えてやらないと と 思っている

のか 自分たちの思想に世論誘導しているような、ものばかりですよね。

何とかならないものかな。

 

 テレビは報道しない自由とか言って、都合の悪いことはスル-するし、報道をしない

のはどうかと思う。視聴者はそういったものこそ知りたいのだ。視聴者も知る自由が

あることを忘れないで。 憲法には、知る権利とか 表現の自由言論の自由が、右で

も左でも認められているのですよ。 じゃなかったら憲法を改正しましょうよ。

もっと良い憲法になるように、日本がよい国になるように、憲法の議論を国民で広げて

いきましょう。

  今日の独り言でした。