今日の独り言  コリアとシナ に ズ-ムイン (2) 

(韓国と北朝鮮

 朝鮮半島に韓国と北朝鮮という国があるらしい。

北朝鮮には、金生恩という三代目の独裁者が、君臨しているらしいのだ。

その三代目が、毎週のごとくミサイルを発射して、日本を脅している。何の目的か

アメリカをはじめ国際的に注目を得たいのか? ここには北朝鮮もいるのだよ、忘れな

いでくれと駄々っ子みたいに援助をほしがっています。

 

 その悪がきみたいな国に、まわりの国は偉く手こずっています。アメリカもどうしよ

うか様子見のような気がしてならない。核を保有しているということなんだけどね。

張り子の虎と考えてみてもいいのではないのでしょうか? かの国は、はったりの国

でしょう 外面を着飾る事ばかり熱心で、内面は伴っていないじゃないですか。

 

 北朝鮮なんて、中国とロシアが本気になれば、すぐにかたがつくと思うのですがね、

ただ アメリカについた親米国家になるのがいやなだけでしょう。 米中ロで信託統治

するとか、米中ロで三代目の独裁者を追放させることなんて訳もないでしょうにね。

そうなれば、日本の拉致被害者も帰ってきて、解決するので万々歳ですよね。

 

 その朝鮮半島の南側には、韓国という国もあるらしいのだ。いま親北極左のムンと

いう大統領がなったらしいのだ。 韓国という国は左派というか左まきの人間が多いと

いうことなのだ。アメリカもこの国が、親中や親ロの国になったらイやですものね。

日本にとっても安全保障上も、大変問題となってくるのである。朝鮮海峡が国境線と

なってしまうのは非常に危ういです。

 

 どっちにしても 韓国人や北朝鮮の人というのは(在日も)、国同士の約束事は守ら

ない国なので付かず離れずというか、適当に距離をおいとくほうがいいんでしょうね。

ちょっといい顔をして、金を出すとつけあがるので日本は朝鮮のATMではないことを知

らせないといけないのです。

 

 結果的に、100年ほど前の日韓併合は失敗だということでだね 伊藤博文も福沢諭

吉も苦笑いをしているのではないか。最後まで日韓併合には反対だったのに、

 

   今日の独り言でした。