今日の出来事  印象操作 で ひとりごと

自民党の魔の二回生)

 自民党の二回生議員の不祥事を、地上波のワイドショウでどの局でもやっていました

ね。自民党の不祥事は、天下でもとったかのように、報道するのですね、

野党の都合の悪いことは、報道しない自由ですか?  自民党の場合は知る権利だとか

報道する自由ですか? すべてどちらのことも公平に報道するのが、放送であり、

マスコミの務めなんではないですか。

 政権のなんでもかんでも、批判をすることがマスコミの役目なんでしょうか?

悪いことは悪い よいことはよいことと、きちんと正確に 真実を報道することこそ

大事なのではないのかえ。 今のマスコミを見ていると日本が、辱めることに一生けん

命になっているような気がするのであります。 日本の放送局だけど、どこか違う国の

放送局ではないのかと思うくらいである。 政権の批判をすることが、いいのだと思っ

ているのかな。

 民主党政権の時は、政権の都合の悪いことは報道しない自由だったですよね あれは

なんなんでしょうか? 民主党政権の都合の悪いことは報道しなかったから、世の中が

すべて悪くなったのではなかったのか 夢物語みたいなマニフェストを提示して、強引

に、好き勝手に 好き放題にした結果どうなりましたか。

沖縄の辺野古にしろ 福島の原発にしろ 東北の復興にしろ かなり尾が引いてるでは

ありませんか 事業仕訳とか何とか言って 途中でうやむやになったのではなかったか

 今の民進党も、民主党時代にこんなこともやった あんなこともやったと こんなこ

ともあったなと 自民党も同じようなことをやっているんだと、それを非難をしている

ような気がしてならないのです。

 

 けれど自民党の二回生議員には、不祥事が多すぎますよね 議員本人のモラルの問題

だと思いますが ちょっとひどすぎます。 ほかの野党 民進党なんかにもあるとは

思いますが、出てこないですね。隠すのがうまいのでしょうか 野党のことはいいか

と思っているのか どっちにしても議員になる人のモラルが欠如している。

 けれどそういう人を見分けるのは難しいですね、そういうことをやれば議員を辞めさ

すことができるようなシステムが必要なのでは?

 今日の独り言でした。