今日の出来事 に ズームイン

(スーパ-中学生)

 最近は、中学生が話題になっている。 将棋の藤井爽太四段もそうですが 素晴らし

いですね 中学生でプロ棋士になってから、29連勝というとてつもない記録を作って

仕舞いましたね。 すごい話題になっています。

連日 新聞やテレビで報道のしまくりでどうなっているのであろうね。 べつにどうい

うこともないのだけれど、そんなことに一喜一憂するようなことかいな、と思ってしま

うのは 私だけでしょうか?

 それは それで 本当素晴らしいことなんですよ、けれど 報道 ニュ-スで、オン

エア-することか? と 思ってしまうのです。もっと重要なことがあるだろうに、

日本にとって、重要なことを、公平な立場に立って放送してもらいたいのでありまして

 本当に 素晴らしいことなんですよ、そのほかでもいろんな中学生が、活躍していま

すね、フットボールの 久保建秀選手や ピンポンの張本智和選手 等々 いろいろな

才能が開花して、日本にとってもいいことだと思います。

 ますますの活躍をお祈りします。 

 

慰安婦謝罪碑書き換え)

 「謝罪碑」を無断で書き換えたとして、韓国に一時拘束され、出国停止なっている

自衛官の奥 茂治氏をぜひ邦人保護の立場から、一日も早く帰国が実現するように

お願いしたいものだ。

 本当ならば、記事を取り消した朝日新聞が、韓国にキチンと説明をするべきものだと

思うのですが、朝日新聞は何をしているのかな。朝日新聞も韓国人に説明をする責任が

あるのと違いますか? まだ韓国人が吉田証言の嘘を知っていないことが一番の問題で

ある。本来ならば韓国人が、こんな嘘をついたことを怒るべきではないのかな。

韓国人の名誉を傷つけたのだから、怒るのが普通の感情だと思います。 韓国にはそう

いう感情はないのかな? 嘘でも賠償金が欲しいだけなのか

見直し韓国の国民に、慰安婦の虚偽が認知されないままに、ムンジェイン政権に日韓合

意の見直しを求める動きはなんなんでしょうか?

 そもそも韓国で 慰安婦だったと名乗り出ている人は、年齢はいくつなんでしょう

か? 85歳以上でないとつじつまが、合わないと思いますが どうなんでしょうか?

85歳ではきついかな 90歳以上でないと合わないですが、そんなことを考えるのは

私だけかな。どう見ても韓国の慰安婦と言われている人は、七八十にしか見えないので

あります。または嘘とわかっててやっているのか それはそれでとんでもないことです

よ。 何が何でも朝日新聞が、韓国にキチンと説明をする責任を果たすべきだと、それ

でないと日本の汚名が晴れない。

 今日の独り言でした。