今日の出来事  時事ネタ に ズ-ムイン

朝鮮学校無償化認めず)

  判決のポイント

    高校無償化の支給要件に「適正な学校運営」を定めているのは合理的で差別に

     あたらない、合憲。

    朝鮮学校を無償化の適用対象から外した文科相の判断に、裁量の範囲の逸脱

     乱用はない。

    無償化の適用対象から外した処分は適法で、国家賠償請求には理由がない。

 

 妥当な判決ではないのですか。 そもそも 朝鮮学校というのは日本の学校なので

しょうか。

北朝鮮の独裁者をたたえる教育や、北朝鮮の体制に沿った教育をいていて、日本の教育

機関と言えるか甚だ疑問であると言わざるを得ないのでは、

 

北朝鮮の核 ミサイル開発を加速させている中で、その影響化のある組織への資金の流

れは、国際的に圧力をかけているなか、日本の安全保障上でも適当でない。

朝鮮学校の国というのは、日本なのですか? 本国は北朝鮮ではないのかい、日本にあ

るけど北朝鮮ではないのですか? そこのところがわからないですけど、

だから 北朝鮮の独裁者をたたえる教育をやっているのじゃないの。主体思想の教育を

しているのでは、北朝鮮工作員養成学校のようなところはないのですかね。

 

日本と北朝鮮は、重大な人権侵害ともいえる拉致問題がある。それを解決を目指すこと

が、北朝鮮との国交正常化にもつながっていくように思えるのですが。

 朝鮮学校というのは、朝鮮総連支配下にあるのですかね、朝鮮総連というのはどう

いう組織なんでしょうか 北朝鮮の大使館のようなものなんですか? 大使館にしたら

なんか なんかな 胡散臭いんですけどね。普通の大使館ではないんでしょうね。

朝鮮総連朝鮮学校は、別に考えるからおかしくなるのではないのか、朝鮮総連が朝鮮

学校を運営をしていると、考えるとすべてつじつまが合うのではないのかな。

 よって朝鮮学校は、日本の学校ではないことになる。日本の国からではなく北朝鮮

本国から資金の提供を受けるべし と思っているのは、だれでもそう思うのでなかろう

か。

 

韓国とか北朝鮮は、いくら日本が自立を促しても、自立した国になろうとしない国なん

ですよね。国民性なんでしょうか 歴史的に見てもシナとかロシアに、いつも寄りかか

ろうと どちらかにくっついていこうとする国なんでしょうね。主体性がないのでしょ

うか。今は なんかあれば 日本が助けてくれるとでも思っているのかな。いつまでも

そういうわけにはいかないんだぞ ということを日本も見せないといけないところに

きているのではないのかと、

 今日の ひとりごと でした。