今日の出来事 「産経抄を読んで」 に ズ-ムイン 

(産経抄

 今日の産経抄に、現在の政治情勢は、10年前に似ているらしい。

当時の安倍内閣のもとで、閣僚の失言 不祥事が相次ぎ政権の体力をそいでいたんだと

それで 有権者が「お灸を据えよう」と参院選民主党に投票した結果、自民党は大敗

して政権交代につながった。

 けど 民主党政権になってよくなりましたか? よくなっていないでしょう。

その後始末を今の安倍内閣がしているのではないのかな。株価も 為替も 失業率も

 持ち直してるのではないのかな。

 

今回の事態も、学校法人加計学園獣医学部新設をめぐり、文科省の前事務次官

前川喜平の「行政が歪められた」と告発をしたことに端を発するのである。

大学 学部の許認可権という既得権益を守りたいという文科省の抵抗と反撃という具合

にいうてます。 内部文書が、なぜ野党やマスコミに流出したのか、政治主導への官僚

の反発か、政治家を引きずり下ろす際の役人の常套手段と、言ってます。

本当にそうなのか、役人 官僚は政治家の指示で、職務を行うのではないの?

前川喜平前事務次官の「面従腹背」という座右の書というのは、なんなんでしょうか

ね。表では従って裏では正反対のことを行うとは、いかがなものかと思っははているの

は私だけではないと思っている。

 

加計学園問題をいつまでやるつもりでしょうか。安全保障の面でもっと重要な問題が山

積みではないの。マスコミは安倍内閣の倒閣運動をやっているつもりか、偏向報道もそ

のためなのか、いつまで報道しない自由 権利とかいうてるのでしょう、自由には責任

 権利には義務というものが表裏一体ではないのか。報道の責任 報道の義務を お忘

れではないですか。

そういう報道をしていたら、国民からそっぽを向かれることを忘れないでくださいね。

国民はバカだから教えたらなアカンというような、傲慢な態度を改めなアカンのと違い

ますかね。

 

シナやコリアに占領されつつあるのに、それを阻止しましょうよ。日本を守るために

左翼の工作から日本を守るために、今やらねばならないのではないのかな。

 今日の ひとりごと でした。