今日の出来事 いつまでやってるの

(閉会中審査)

 今 稲田朋美防衛大臣が、叩かれてますけれど、いいんじゃないですか?

役人に ハイハイと従うだけで何もしない人よりも、役人にはっきりとものを言えると

いうことが気持ちがいいですけどね。ただやり方が少し強引だったのではないかと思い

ます。役所を管理するということが、少し違う方向でやっただけですよね。

政治主導ということが、少しずれたのだと思いますよ。それを修正をすれば間違いなく

優れた政治家になります。「民進党の人たちよりは(笑)」

 これは稲田朋美防衛大臣に対する、妬み 嫉み 嫉妬の類ではないのかと思っていま

すよ。それに負けないでほしいですよ。

 安倍首相も言っている通り「引き続き徹底的に調査を行い、改めるべき点があれば

大臣の責任で徹底的に改善し、再発防止を図ることで責任を果たしてもらいたい」と

そのとうりです。

 

加計学園」問題 ていうのは、加計ありきということで、野党やメディアがシャカリ

キになっているのでしょう。初めから加計ありきというのでは、わかっていたことでは

ないのですか。民進党共産党もこれといった、証拠を提示させられなくて、言葉尻を

とって揚げ足取りに終始しているような、気がしています。

 加戸前愛媛県知事の証言でも明らかになっています。愛媛県では10年前から加計あ

りきでしょ 獣医学部を作ってくれるのは「加計学園」だけだったんだというてます

(地上波テレビでは放送しないけど)

 

前川前事務次官は、官邸や内閣府から「加計学園」と名指しで支持を受けていない明ら

かにしましたよね。安倍首相にかけられた濡れ衣は晴らされたのと違いますか。

 民進党共産党は、政権のイメ-ジダウンを狙う質問ばかりで、やっていることが今

わからないのですよ。メディアと一緒に政権たたきをしているのですか? 解散か辞任

を安倍首相が言うのを待っているのですか。けれどそれを言うと、また政権を投げ出し

たと酷評をするのではないのか、メディアは自分の都合でしか報道をしないですから、

報道の権利と自由しか言わないですから、報道の義務と責任はどこかへ忘れてきてし

まっている。

 

 こういうのを、いつまでやっているのか ほかに国会やることがあるだろう。

北朝鮮のミサイル 核のことや、中共の領海侵犯の問題やら、せっぱつまっていること

があるでしょう。こういうことをやっていると本当にシナが侵略してくると思います。

安全保障の面でキチンと対処をすることが大事なのでは。自衛隊を日本国軍としての立

場をはっきりとさせるために、憲法9条の改正を急がないとダメなのでは。

 ひとりごと でした。