今日の出来事 「北朝鮮のミサイル」

(浜辺の歌)

   明日浜辺を  さまよえば     夕べ浜辺を  もとほれば

   昔のことぞ  しのばるる     昔のことぞ  しのばるる 

   風の音よ   雲さまよ      寄する波よ  返す波よ   

   寄する波も  貝の色も      月の色も   星の影も

 

(楠正成の精神) 「自分のことを顧みず、無私の人になれ」

 

(領土、領海に着弾したら、自衛隊は動けるの)

  9条があるから、ミサイルが飛んでこないのですか?

  9条があるから、平和が維持できてるのですか?

  9条があって、中共尖閣諸島の領海侵犯は?

  9条があって、韓国の竹島の占拠は?

 

ミサイルが着弾したら、自衛隊はどんな行動をとるのだろうか? どんな行動をとれる

のだろうか? 日本国民の生命と財産を守るために、どんな行動をとれるのだろうか?

シナやコリアから日本を、守れるのだろうか?

ミサイルが着弾したら、果たしてメディアはどんな行動をとるのだろうか?

ミサイルが着弾したら、左翼は リベラルは、どうするのだろうか?

ミサイルが着弾したら、民進党 共産党 自由党 社民党は、どうするのだろうか?

ミサイルが着弾したら、朝日新聞は、毎日新聞は、どうするのだろうか?

 

北朝鮮に 日米韓で圧力強化確認するのだけど、どういう圧力をかけるかが問題でしょ

うね。 さてどういう圧力をかけるかだが、どういうものが、一番効果的かを見極める

必要があるのではないのか? 経済制裁? 送金停止?

すべての国が、圧力を強化するのは不可能とちがいますかね。

中共やロシアは、圧力をかけるのは、消極的ではないのかな。

中共やロシアは、親米国と国境を接するのは嫌でしょうし、そのまま北朝鮮を置いとき

たいのは、山ままでしょう。 朝鮮半島を 米中ロの、均衡地帯としておいときますか

朝鮮半島を米中ロの、信託統治領とするしかないのではないかな。北朝鮮も韓国も、

米中ロの傀儡国家として、生きながらえるのはどうでしょうかね。

そうするしか 仕様がないのでは。

 

もし 北朝鮮が、ICBMを完成させたら、アメリカは 米本土へ核報復を恐れて、日本

が攻撃されても、北朝鮮に報復をしないかもしれない。アメリカの核の傘が信頼できな

かったら、日本も核武装を本気で考えないといけないのではないのか。

日本の核武装の議論を、本気で考えるときがきたのではないの。

 今日の ひとりごと でした。