今日の出来事 台風5号近畿上陸

         (九段の母)

 上野駅から   九段まで         空をつくなよ   大鳥居

 かってしらない じれったさ        こんなりっぱな  おやしろに         

 杖を頼りに   一日がかり        神とまつられ   もったいなさよ         

 倅きたぞや   会いに来た        母は泣けます   うれしさに

 

台風のため、甲子園も順延になりました。 九州 四国地方で被害にあわれた人々に

心よりお見舞いを申し上げます。

 

「防衛計画大綱」の見直し  

敵基地攻撃能力を検討しなければならない。

核武装の議論とか ミサイルの開発も、検討の余地があるのでは、憲法の9条というの

は、日本のためではないでしょう。護憲派とか9条の改正に反対をしているのは、9条

があるから日本は、平和になっているんだという人がいるけど、9条があるからでは、

ないでしょう。日米安保と米軍基地があるからでしょう。なぜ9条を神格化するのです

かね。こちらがいくら戦争はしないんだといっても、むこうからミサイルが飛んできた

らどうするつもりですか? ミサイルが日本に落ちたらどうしますか?

 

日本の周りは、平和を愛する諸国民なんかではありませんよ。中国は尖閣を狙っている

し、尖閣から沖縄も狙っているかも、韓国は、なんかあったら日本が金を出してくれる

し騒げば騒ぐほど日本は助けてくれると思っているのでは、 北朝鮮は核開発、ミサイ

ルを発射してどこに落ちるかもわからないし、ミサイルが日本に落ちればどうするので

すか? 仇名す国 「中共、韓国、北朝鮮」が攻めてきたらどないしますかね?

いや もう攻めてきてるかもしれない。日本に工作員 スパイとして暗躍しているので

はないのかな。なんせ日本にはスパイ防止法というのがない。スパイが入り込み放題、

暗躍し放題なのではないの。

 

国連安保理事会 北朝鮮制裁を全会一致で決議した。「過去最大」らしい それがどう

した。それをまともに行うかが問題でしょう。中国 ロシアがきちんと制裁を行うかで

すよね。それよりも国連の制裁よりも、どれだけ各国が独自の制裁を行えるかにかかっ

ているのでは、中国が北朝鮮への石油を禁輸するのが、一番効果があると思うのですが

ね、北朝鮮の石炭 海産物 鉄鉱石の輸出を止めたところでもう一つではないのか。

石油を中国だけでなくほかの国も石油を止めることが、いいのはわかっているのはずで

すが、ミサイルを発射するのにも、石油が必要ですものね、それを止めるのが一番で

しょ。 石油を止めることが核 ミサイルを止めることに繋がります。

 今日の ひとりごと でした。