今日の出来事 台風5号列島縦断

         (海)

松原遠く   消ゆるところ         島山闇に   著きあたり

白帆の影は  浮かぶ            漁火光    淡し    

干網浜に   高くして           寄る波岸に  緩くして

鴎は低く   浪に飛ぶ           浦風軽く   沙(イサゴ)吹く

見よ昼の海  見よ昼の海          見よ夜の海  見よ夜の海

 

 松山英樹プロ全米プロの前哨戦の、世界選手権ブリヂストン招待で、最終日に

4位スタ-トからボギーなし、1イーグル、7バーディの61で回り、通算16アンダ-

の2位に5打差をつけて、優勝した。

 あとは、メジャ-制覇だ。 10日開幕の全米プロで大いなる期待ができる。

松山英樹プロのメジャ-成績)

           2017年        

  マスタ-ズ     11位        

  USオ-プン     2位         

  全英オープン    14位

  全米プロ       ?

 

 ゴルフ世界ランキング

   1位    ダスティン ジョンソン

   2位    ジョ-ダン スピ-ス 

   3位    松山 英樹 

 

 日本で最初のメジャ-制覇してもらいたいですよね。 青木功さん 中島常幸さん

倉本昌弘さん 丸山茂樹さんの時代からの 悲願ですものね。

久々に、期待の若手が出てきたと思いますね。石川僚も いますけど、なにか伸び悩ん

でいるのが非常に気になるところである。

松山英樹プロは、メジャ-を一つ取るあとはポンポンといけるような気がしています。

どれを先にとるかなんですけどね、本人も期待せずにやればうまくいくのではと言って

いるみたいなので、いいんじゃないの。 何も考えずに結果的に最後にリ-ダ-ズボ-

ドの一番上にいるという具合になるのではないのか。

 それでも今一番期待ができるプロなので、メジャ-での優勝を待っていますよ。

女子プロの宮里藍プロが、今年で最後のツア-生活なので、最後のメジャ-である

エビアン選手権での勇姿が見てみたいものですね。今年、松山英樹プロと宮里藍プロ

のメジャ-制覇が見られるかもしれないですよね。今年というと 男子は全米プロ、

女子はエビアン選手権ということに、なれば最高にうれしいものですよ。

 

でも今日は、夏の甲子園高校野球の開幕ですよね。今年で99回らしいですよ。

来年は100回ですか 当たり前ですけど、100回の記念大会となるわけですよね。

朝日新聞も昔は今ほど左翼の新聞ではなかったと思いますが、ずっと朝日新聞が続けて

ることがすごいですよ。それだけですけどね。今は中国共産党工作員と思うぐらいの

メディアですけど、そのことを何とかすることを期待をしたい。

夏の甲子園ですが、今年は、大阪桐蔭春夏連覇か? 作新学院の夏連覇か?それとも

他の有力校の優勝か? どう思いますか?

 今日の ひとりごと でした。