今日の出来事 鯉の粘り M33点灯

(夏は来ぬ)

 卯の花の   におう垣根に        橘のかおる   のきばの

 時鳥     早もなきなきて       窓近く     蛍飛び交い

 忍音もらす  夏は来ぬ          怠り諌むる   夏は来ぬ

 

捕鯨継続に国際連携)

  和歌山 太地町とフェロ-諸島と姉妹都市連携する。

捕鯨は日本の文化である。クジラ類の追い込み漁は、守らないといけない。クジラ類

をとりすぎたのは、今 反捕鯨と言われている欧米の諸国だったのでは、

 

(最強力士総選挙)

 1位 千代の富士  2位 大鵬   3位 白鵬   4位 双葉山

 5位 北の湖    6位 雷電   7位 貴乃花  8位 稀勢の里

 9位 朝青竜    10位 初代若乃花

特別展「大相撲と日本刀」の来場者の投票、最強力士総選挙の結果、トップは

58代横綱 千代の富士になった。 一同に会したら、誰が一番強いのか興味があると

ころです。時代がちがうので、それは無理というものだが、やればどういうことに、

なるのかな。 人によったら、ひいき力士が違うので、いろいろな結果が出てくるので

は、ないかと思ってしまうのです。

私は、個人的には、貴乃花が一番のひいきです。

 

憲法改正

北朝鮮がミサイルを発射するたび、「遺憾」であるとか 「容認」できないとか 厳重

に抗議するとか言っているけど、それだけで終わりですかね。それだけで舐められぱな

しではないの。 日本海に落下しているけど、海上で漁船とかに当たったらどうするの

でろうか? 日本の国土 陸地に着弾したらどうするのか? 抗議以外何もできないの

ではないの? 攻められても何もできないのはどうかと思う。やっぱり憲法の縛りが、

あるからではないの。憲法の9条というのは、日本を縛るためのものではないのか。

自衛隊憲法にも、認められた国防軍として適切に運用するためには、憲法の改正が

必要なのでは。

 憲法改正に反対をしている護憲派と言われている人たちは、日本のことをどう考えて

いるかわからないのです。9条をそのままにすれば、中国 韓国 北朝鮮の3か国が、

喜ぶだけではないのか? 左翼 護憲派と言われてる人たちは、シナやコリアとなんか

関係があるのでしょうか。 工作員 スパイだったりして。

 憲法の草案を、粛々と進めてほしいです。

 

(CARPの優勝かな)

 鯉の粘り マジック33が点灯しました。いよいよ 広島のセ ㇼ-グ連覇かな 

去年の日本シリ―ズでの忘れ物を取りにいくんだね。リ-グ優勝の確率は、大分高く

なったのでは、今年は一番チ-ムが充実しているような気がするのは、私だけではない

でしょう。 がんばれ 広島カ-プ。  カ-プ カ-プ カ-プ広島 広島カ-プ

個人的には、タイガ-スファンです。

 

 今日の ひとりごと でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るのか面白いところです。人に