今日の出来事 頑張れ日本 頑張ろう日本

(花火)

ドンとなった  花火だ  きれいだな

空いっぱいに  ひろがった

しだれやなぎが  ひろがった

 

ドンとなった  何百  赤い星

一度に  かわって   青い星

も一度  かわって   金の星

 

蛍の光

千島の奥も  樺太

八洲の内の  護りなり

至らん国に  いさおしく

つとめよ わがせ つつがなく

 

(ふるさと)

兎追いし  かの山

小鮒釣りし  かの川

夢は今も  めぐりて

忘れがたき  ふるさと

 

(赤とんぼ)

夕焼け小焼けの  赤とんぼ

追われてみたのは いつの日か

 

(雨にも負けず)

雨にも 負けず  風にも 負けず

雪にも 夏の暑さにも 負けぬ    丈夫なからだをもち

欲はなく  決して イカラズ

いつも しずかに 笑っている

一日に 玄米四合と みそと少しの野菜を食べ

あらゆることを 自分を 勘定に入れずに

よく見聞きし わかり  そして忘れず

野原の松の林のかげの

小さな かやぶきの 小屋に いて

東に 病気の子供あれば  行って看病してやり

西に 疲れた母あれば  行ってその稲の束を負い

南に 死にそうな人あれば  行って怖がらなくてもいいと いい

北に けんかや 訴訟があれば つまらないから やめろといい

日照りの時は 涙を流し

寒さの夏は オロオロ歩き 

みんなに でくの坊と呼ばれ

ほめられもせず

くにもされず

そういうものに  わたしはなりたい

 

(軍艦マ-チ)

守るも 攻めるも 黒鉄の

浮かべる城ぞ 頼みなる

浮かべるその城 日の本の

皇国の四方を 護るべし

真鉄その艦  日の本に

仇名す国を  攻めよかし

 

今は仇名す国に、攻められぱなしですよね。

仇名す国とは、今は何処だろうか?

中共、韓国、北朝鮮しかないでしょう。

シナとコリアですかね と 国内の在日シナ 在日コリア

やはり日本を守るためには、憲法改正が必要です。

自衛隊国防軍に、海上保安官沿岸警備隊に改称すること。

憲法9条で喜ぶのは、中共韓国北朝鮮であることを忘れるな。

 今日の ひとりごと でした。