きょうの出来事 内閣支持率回復基調

(日本国民歌)

誉れ日本   いざいざ我等

見よ国民の  凛たる苦節

正義に今   断じて立てり

 

狂え怒涛   ゆるがじ我等

見よ盤石の  厳たる祖国

太平洋    断じて立てり

 

内閣支持率が回復基調に、43%

 朝日 毎日  35%       日経 読売   42%

 NHK     39%       産経      43.8%

 

  こういうものには、あまり一喜一憂しないかとですよね。信用をしないことも大事

ですよ。 いつ 誰に どこで どのように 何のために 聞いたかで大分変ってくる

と思っています。 質問の仕方によっても変わって来るでしょうね。

マスコミというのは、あまり信用できないものですよ。 まともに報道をしないじゃな

いですか? 真実を報道しなくてもだれも何も言わないところが、すごいですよね。

報道しない自由とか言ってて、自由と責任は表裏一体のはずですが、勝手に都合の悪い

ことは報道しない自由というのはなんなんでしょうか。報道番組も演出があるのでしょ

うかね。 メディアの意見 思想の合う人たちを集めて、そればかり流し続けるとは、

自分たちの意見に洗脳をしようとしているのかな。

 

メディアは国民に、ありのままに真実を 公平に伝えることが、使命だと思えるのです

が、それをを受け取り方の国民が、どう判断するかでしょう。 メディアが国民を代表

しているのではない。 それとも国民はバカだからメディアが教えてやっているんだと

いうことかな、国民を煽動 誘導しているのか、

そこまでしてもらわなくてもいいんじゃないの、メディアは公平に真実を伝えることに

親身になってほしいと思うのは私だけではないと思っています。

 

メディアの都合のいいことばかり、報道することは共産圏の中共北朝鮮などの報道と

変わらなくなってくると思いますが、 ちなみに、朝日はシナ系 毎日はコリア系の

ような気もしないでもないですが、どんなもんですかね。

日本にある新聞 放送局なんでしょうか 日本の 日本のための 日本の力になるメ

ディアになってもらいたいものですよ。

 

放送法順守を求める視聴者の会といわれるところが、新聞に意見広告を出している

国民の知る権利を守るため、放送法第4条を守ってください。

 放送法4条   1、公安及び善良な風俗を害しないこと

         2、政治的に公平であること

         3、報道は事実を曲げないですること

         4、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度か   

           ら論点を明らかにすること

 

ぜひメディアもこの放送法の順守をお願いしたいものだ。もうシナやコリアに配慮はす

る必要はないのではないの。シナとコリアの歴史観を日本に押し付けるのはやめてもら

いたい、歴史観というのは、国が違えば違うのが当たり前です。ましてや隣国の歴史観

なんて同じわけがないじゃないですか。同じであることはおかしいでしょ。それを外交

交渉で議論を戦わせて未来志向で進めていくものではないの?

このままでは絶対に中共、韓国とは分かり合えることはないです。日本もシナ コリア

とはあまり関わらないようにするのが一番ではなかろうか?

 今日の ひとりごと でした。