今日の出来事  北のミサイル 日本通過

海ゆかば

海ゆかば   みづくかばね

山ゆかば   草生すかばね

大君の    へにこそ しなめ

かへり    みはせしの

 

北朝鮮の脅威 新しい段階に入ったのか。国連安全保障理事会制裁圧力が効果があるか

これだけ北朝鮮が挑発を繰り返すと、外交的努力というか対話は難しいのではないの?

左翼護憲派と言われてる人たちは、まだ対話だとかいうてますが、北が聞く耳は持たな

いでしょう。左翼の中には、北朝鮮に抗議 批判をする人はいないですね。北がミサイ

ルを発射しても、日本政府が悪い 責任があるとかなんとかいうてる人たちがいてるけ

どどこかおかしくないですか?

北朝鮮も報復されるぎりぎりのところで、発射を繰り返しているみたいなので、本気に

やるならば、グアムなり在日米軍基地なり、狙いをさだめてくるんじゃないのか。

どこか被害が出た方が、平和ぼけした左翼や護憲派の9条信者も目が覚めるのではな

いですか? ちょっと無謀かな。

でもそこまでしないと、目覚めることはないのではないですか。左翼護憲派 メディア

は、気が付かないかも。でなかったら支那のスパイか?

 

国連安保理で、新たな制裁決議を採択しても、挑発行動はやめないですもの、どこま

で各国がそろって決議をやれるかでしょう。中共 ロシアは、北朝鮮への制裁強化には

牽制してくるでしょう。中共もロシアも北朝鮮よりの姿勢は崩さないですよね。

日本も独自で制裁を加えるよりは、国防のため、自衛隊の組織を増強するしかないで

しょう。敵基地攻撃能力も、集団的自衛権もはっきりと出していく出来と違いますか?

今でも中共よりも朝鮮よりも、日本の自衛隊の方が強いですが、はっきりと見せつける

ためには、日本の防衛力を見せつけることも必要でしょうね。

 

今日の ひとりごと でした。