今日の出来事 宮里 藍 アメリカ最終戦で5位

(村祭り)

村の鎮守の   神様の

今日はめでたい お祭り日

どんどんひゃらら  どんひゃらら

どんどんひゃらら  どんひゃらら

朝から聞こえる  笛太鼓

 

今季限りで引退する 宮里 藍がアメリカでのツア-大会に別れを告げる。

ポ-トランド クラシックで最終戦5位に入り、万感の想い、あとはフランスでの

メジャ-最終戦エビアン選手権を残すのみ、ぜひ有終の美を飾ってもらいたいです。

 

日本国憲法の前文にこのように書いてある。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼

して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」 この理想が崩れたのではないの

か、いくら日本が憲法9条があるからと、戦争はしませんよ。と言っても諸外国が、ミ

サイルを撃ち込んで来たら、どうするのですか? 護憲派とか左翼の人たちは、攻めて

こられたら、ミサイルで攻撃されたら、逃げ回って降参して、奴隷になるのかな、

逃げ回って降参して、今の日本の生活が維持できるとでも思っているのかな?

メディアも北朝鮮の、ミサイルや核の脅威には、スル-しすぎと違いますかね。

それとも北朝鮮のミサイルは脅威ではないと思っているの? 中国の脅威はどうですか

中共尖閣諸島から沖縄を狙っていますよ。支那の脅威も大いにあります。

支那は今共産党の独裁だということを、忘れてはいけないと思いますよ。昔から日本は

共産党から煮え湯を飲まされたことを忘れてはいけない。 なぜか欧州で共産党という

のは、なくなっているのに、なぜ東アジアにだけ共産党というものが、生き残っている

のだろうか? 共産党というのは死語で、共産主義というのは人間社会においては、

百害あって一利なしというのがわかっているのに、そのような思想にはまってしまう人

たちというのは、どうかと思います。

 

今まさに、日本の存立が危機的状況に置かれているのと同じではないですか? 北朝鮮

の核の保有を認めたとしても、北朝鮮が核による威嚇をしなくなるとは、思えないので

す。左翼は北朝鮮の要求に応じろなどと、たわごとを言っているようだが、ここまで北

朝鮮の挑発に乗せられては、外交的努力というか、対話は無理でしょう。米中ロが一体

となって、北朝鮮の圧力をかけ続ける出来ではないのか。金正恩を排するしかもう手立

てはないでしょう。

 

私はメディア マスコミで騒いでいる、左翼 護憲派と言われる人たちが、北朝鮮の核

ミサイルに何も言わないのが、ものすごく怖いのです。マスコミは北朝鮮のミサイルや

核は脅威にならないのですかね。

今日の ひとりごと でした。