今日の出来事 桐生選手 日本初の9秒台 9.98日本新

 (花)

錦織りなす  長堤に

暮るればのぼる  おぼろ月

げに一刻も   千金の

眺めを 何にたとうべき

 

わたくし 生まれも育ちも葛飾柴又です。 帝釈天で産湯を使い、姓は車 名は寅次郎

人呼んで ふうてんの寅と 発します。

 

ス-パ-堤防 多発する河川氾濫に備えることが、急務と違いますか?

平成22年の民主党政権での事業仕分けで「ス-パ-無駄遣い」で批判されていったん

廃止になったことが、九州北部豪雨での河川氾濫や 滋賀県姉川の氾濫 岩手県小本川

の氾濫にしろ、ス-パ-堤防が停止になったことが、今回の被害に繋がったのではない

のかな。その民主党政権時の腐敗 失政の責任を取らずに、またぞろ民進党共産党

共闘をやろうとしている 何という恥知らずか、わからないですよ。

 

中共尖閣諸島への領海侵犯が常習している、海上保安庁だけではもう不十分ではない

のか、海上自衛隊尖閣諸島の防衛に、立ち向かわないとダメではないですか?

それとも海上保安官沿岸警備隊として、武器の使用も認めて中共に対処すべきでは、

ないですか? 陸 海 空 の自衛隊と、沿岸警備隊 海兵隊として、防衛五軍として

国防軍整備を急いだ方がいいのでは、北朝鮮のミサイル 核への対処 中共の侵略から

日本を守るためにはぜひともやらねばならないでしょう。

非核三原則」の持たず 作らず 持ち込ませず も見直し、核の議論を話し合い 

考えさせる ことも必要ではないですか。 作らずとも核の議論を始めますよという

ことを宣言するだけでも、効果があるのではないかと思います。

日本も核の議論を活発にさせることにより、国際社会に北朝鮮問題を真剣に立ち向かう

ようにプレッシャ-を掛けることも必要なことかなと思っています。

北朝鮮のように、ほっておけばなにをやるかわからない国だと思わせた方が、外交交渉

もうまくいくんじゃないのか? そろそろ自虐史観の お人よし国家は卒業しませんか

 

本当の自立した普通の独立国家になるべきじゃないのか。国を守るための交戦権を否定

している国がどこにありますか? 戦争というのは何処の国も、嫌なもんです したく

ないのです。自ら憲法で戦争は放棄しますといった国は、攻められても何もしませんと

言っているのと同じでしょ。そんなものは独立国とは、言えないですよね。

平和を愛する諸国民の公正と信義なんてある得ないのです。周りは仇名す国ばかりで、

油断を示すと攻めるぞ 侵略するぞと 虎視眈々と狙っている国ばかりでしょ、日本も

それなりの対処は、防衛力は備えておかないと、国際社会に北朝鮮の問題を真剣に立ち

向かうように、日本もそれなりの行動は必要ですよね。

今日の ひとりごと でした。