与野党の 党首討論が朝から続いてました。

 7日の夜から、党首討論が立て続けにありましたね。まずニコニコ動画から、

地上波で新報道2001 日曜討論から、日本記者クラブの討論会と続いてました。

8党首がそろって討論会をするとは、珍しいのではないですか。

自民党の安倍総裁 希望の党の小池代表 日本維新の会の松井代表 公明党の山口代表

日本のこころの中野代表 共産党の志位委員長 社民党の吉田党首 立憲民主党の枝野

代表と勢揃いで、まとまってメディアに出て討論会に出るとは、どうなんでしょうかね

 

10日公示もうすぐですね。果たして小池都知事は、立候補するのか どうか? もう

しないと思いますが。「希望の党」を立ち上げたときにもう少し風が吹くかと思ったの

に、思ったより「希望の党」に風が吹いていないことに、嫌なんでしょうね。小池さん

は元キャスタ-だけあって、自分がスポットライトを浴びていなければ、ダメなタイプ

なんでしょうね。小池さんはマイクを握っていただけあって、マイクパフォ-マンスは

上手ですよね。マイクを持つとうまくしゃべりよります。

あとはどう行動するかです。行動してどういう風に結果を出すかですかね。でも都知事

の1年間で何も仕事をしてないですよ。かき回せただけではないですか?

 

野党の離合集散を、自分たちが当選できる一番良い方法を選ぶのは、何も悪いことでは

ないかも、でも自分の思想 考えをそんなにすぐに変えられるものか、と思っています

が、都民ファ-ストとか 国民ファ-ストとか 何とか言っていますが、結局は自分

ファーストと違いないのかと思います。自分が当選して、議員で居られるためには、

何でもする、自分の思想を変えてでも議員にとどまろうとする、人たちに違和感を感じ

ます。それは議員報酬が高すぎるのと違いますか? 議員報酬をもっと下げるほうが、

いい己と違いますか? 議員というのは、国家と国民のために、奉仕 つかえ続ける

という名誉ある仕事にしなければならないのです。

議員報酬は減額をすること 議員の定数を減らすことが、一番先にすることじゃないで

すか? 国会議員衆院300 参院100ぐらいが一番良いのではないのかな。

 

日本は都道県議会議員も市町村議員も、数が多いような気がします。議員報酬も、

多すぎでしょう。取りすぎでしょう。議員は議会のあるとき、だけでいいのでは、

議員が職業になっているところが、いけないと思います。議員は国のために、使命感

でやるのが一番なのでは、議員で給料をもらうことがおかしいと思いますが、どんなも

のでしょうか? 政治家というのは、宗教家と同じように、演説 説法 説教で集票、

集金するのが仕事と思いますが、集票は人を集める。 集金はお金を集めること、集票

力 集金力がいい政治をやるためには、大事なことなんでは。

 

今は名も要らず 金も要らず 国家 国民のために、奉仕をするような政治家というか

人は出てこないですよね。 なぜなんですか? 世の中が変わったのですか?

自分という個人第一で、公のことは二の次という人が、増えたような気がするのは、

私だけではないでしょうね。

野党というか、安倍首相以外の人たちは、なんか なんか 自分の事ばかりを言ってい

るような気がします。国民の事より自分が 自分がと言ってますよね。政治家はあなた

は あなたに ということが大事なのでは、自分がよければという人ばかりで、どう

なってしまうのでしょうか? 日本の古き良きこころというか、伝統というか 日本の

良き伝統 風習は守っていかないと、ダメですよね。