野党は選挙後ゴタゴタとしていますね・

台風21,22号で被害を受けられた方々に謹んでお見舞いを申しあげます。

 

選挙後野党がどたばたとしているみたいですよね。希望の党で当選した、元民進組が

小池批判をやっているみたいだけど、これはおかしいのではないですか。

希望の党の当選者は、小池氏の排除発言があったにせよ、小池氏の名前で当選したよう

なものではないですか。それを選挙が終わってから、小池批判をするのは間違っている

ように思います。そのまま民進党にいてたら当選はおぼつかないと思って、希望の党

合流したのではないですかね。

そのまま民進党が全員希望の党に、合流できると思ったのが排除発言でできなくなった

枝野氏が立民党を立ち上げたのですよね。要は民進党の人たちは自分が一番当選できる

という方法をとったのではないでしょうか? 排除発言がなければ、かなりの当選者が

出たようなことを言っていますが、果たしてそうでしょうかね。

民進党が、希望の党や無所属や立民党に分かれたことにより、民進党ででたことより

当選者が増えているのではないでしょうか。 あのまま民進党ででていたら惨敗を喫し

ていたことは間違いない。 メディアは野党が分かれたことにより、自民党が漁夫の利

を得たようなことを言っていますが、それは違うような気がします。

 

今の野党が共闘をしても、政権担当能力は何処にあるのですかね。主義主張の違う者が

政策で同じになれることはないのです。選挙後の野党のドタバタぶりを見ていると、こ

のような政党に政権を委ねたら日本はつぶれてしまうのが目に見えている。

この有事というか非常事態に、国難を突破できるのは安倍首相しかいてないのです。

でも国民の大多数はまだ安倍首相を支持しています。この民意を背景に政権運営を進め

てもらいたいのです。