北朝鮮も静かですよね。 嵐の前の静けさですかね。

f:id:harima55:20171009173316j:plain


 (今日の言葉)

己を尽くすことは、誠を尽くすこと。 自分の人間としての真心・誠を尽くすこと。

人は騙せても天には通用しない。だから人を相手にせず、天を相手にする。

 

何がしたいのか、どうありたいのか、自分の生きる道は何なのかを考え、その思いに

実直に生きること。

 

 民進党の前原代表が辞任して、希望の党入りか?)  

前原氏というのは、運がないというか、指導力がないというか、まとめていくことがで

きないというか、以前も同じようなこともありましたよね。

偽メ-ル事件といい、前原氏が代表になると、なにか変なことが起きるということが続

いている。何か呪われているのかな。それとも民進党の誰か良く思わない輩が、仕組ん

だ工作か? それでも民進党がはっきりと分かれたことがいいのではないですか。

民進党の左派が立民党という左翼政党に分離させたことが、前原氏の最大の功績では、

ないですかね。選挙前は全会一致で希望の党への合流を決めたはずなのにね。

選挙後 負けがはっきりすると批判するというのは、人間としてどうかと思いますがね

 

民進党も立民党も無所属民進党も、自分ファ-ストなんだろうね。自分が当選するため

には主義主張も政策も変える、当選したらまた主義主張を変える、有権者を裏切ること

を平気でするのが野党のすることなんだね。 

本当に日本のことを考えて選挙に出て 政治家 国会議員になっている人はどのくらい

いるのだろうか? 

こんなことをしていたら 二大政党ということは夢のまた夢ではないのか。自民党

対抗する政党にはなれない。55年体制社会党の枠を出ることはないでしょう。