「希望の党」はどこへ行く

今日の言葉

庇を貸して母屋を取られる

 

 

小池氏が希望の党の代表を辞任するらしい。 希望の党を立ち上げた当の本人がもう希

望の党を放り投げた。総選挙で負けたから、排除したから、都民ファ-ストの風がやん

だから、都知事との二足のわらじは無理だから、否 それだけではないでしょう。

「きぼうのとう」を立ち上げたとき、メディアに乗せられすぎたんじゃないの、東京都

議選の再来をという小池旋風というものが、本物と勘違いをしてしまったのが総選挙で

の敗因でしょう。決して排除発言が原因ではなく、その発言もメディアに言わされた感

があり、政策面の違う人を排除するのは決して悪いことではない。

希望の党民進党がそのまま移ったことになるのでは、そのままではやっていけないの

と違いますか。

あのまま民進党だと選挙には勝ててないのだから、分かれたことにより民進党のままよ

り数字だけを見れば増えている。あの時の前原代表の行動は正しかったんだ。

立民党も希望の党から排除されたおかげで、立民党に受け皿としての風が吹いたのかな

 

主義主張の 政策の違うものが一緒になってもうまいこといくわけないのです。それは

小沢氏が証明をしているではないのか、過去に右から左まで寄せ集めて政党を作っては

すぐに消えてなくなってしまったのです。それで政権を執ったこともあるけど、そんな

ものは傀儡ですぐに壊れてしまった、それにより日本は経済も、防衛 安全保障も壊れ

てしまったではないのか。

 

これで政党としてのわかりやすくなったんじゃないのか、旧民進党が排除のおかげで、

立民党へ左翼が分かれたことにより政策面の政党として立場がはっきりとなったような

感じ、自民 希望 維新と立民 共産 社民と思想的に右と左に分かれてわかりやすい

希望の党はまだどちらなんだろう、希望の党はわからないのね。また希望の党は分裂含

みだったりしてね。小池氏がいなくなると余計にどうなる事か?

あの人はどうするのだろうか? 日本のこころから移ったあの人は? 小池氏がいなく

なると希望の党に未練はないのと違いますか?

民進党の連中とはうまくやれるとは思えない、やはり希望の党も分裂含みか?

そのままではやっていけなくなるでしょうね。

 

日本の未来としては、あの民主党時代のような変な時代に戻すことはならないのです。

民主党時代に好き勝手なことをやって、そのうまみが忘れられないだけ、そのような自

分ファーストの輩に任せられないのです。今度また民主党のような政権が出来ると日本

がなくなってしまうかも、立民 民進党 希望の党とそういう人たちには任せられない

自分たちが好きにしたいだけ、日本のことは考えていない。

なぜそんな人ばかり政治を志すのか、そんなにもおいしい仕事なのか、政治家ではなく

政治屋さんなのか、日本に政治屋さんはいらない。