北朝鮮の弾道ミサイルが発射された、日本の安全保障は?

今日の言葉

自分に責任があるのだと受け止め、やるべきことに誠心誠意取り組む先に、初めて

進歩発展の可能性が見えてくる。

 

愛国行進曲

見よ東海の空上げて 旭日高く輝けば

天地の正気溌溂と  希望は踊る大八洲

おお晴朗の朝雲に  聳える富士の姿こそ

金甌無欠      揺るぎなき

我が日本の     誇りなれ

 

今 大相撲が揉めています。日馬富士が引退会見を昨日やっていましたが、なんか

違和感があるのですが、真実はわかるのでしょうか。メディア・横審が貴乃花を批判し

ているのが、非常に気になるのですが、日馬富士の引退で終わらせてもいいのでしょう

か? 本当のことはまだわからないですけど、白鵬の千秋楽からの行動には何かあるそ

うですよね。横綱三人の「貴の岩」への懲らしめなのかな、白鵬も手を出していないわ

けないとは思いますけどね。

肝心の貴の岩が何もしゃべっていないので、何とも言えないですが。

なんか 相撲協会貴乃花を悪いものみたいに、メディアも貴乃花を悪者に仕立て上げ

ようとしているのか。日馬富士の引退で幕引きを図っているようにしか見えないので

す。 

こんなことより北朝鮮の挑発行為の方が一大事なんではないかと思いますが、日本の

存在に危機感はないのかな? 北朝鮮のミサイルが日本に落ちて被害が出たら、左翼

メディアはまた「安倍があ」 とかいうのですかね。 日本に被害が出ればどうするの

でしょうか? どこの国でも自国に被害が出る前に対処をするのです。日本はできます

か。憲法9条があるから平和であるんだという、護憲派の 左翼 メディアに言いたい

憲法9条があるのでミサイルを撃ち込むな 領海領空侵犯はするな、と近隣諸国に撃ち

込まないで とお願いするのですか?

何もしないとなったら、相手は攻め込んでくるのは当たり前ではないですか?

日本も自分の国を守るためには、防衛力は必要なんです。憲法9条を改正することが、

必要なんです。 攻撃は最大の防御なり

 

誰も戦争なんて望んでいない、有事は回避をしなければならないのであります。その為

には防衛力 軍事力が必要となってくることがある、自国を守る為には必要です。

平和を愛する諸国民なんてどこにいるのですか。日本の平和をそのようなことに委ねて

いる国が何処にありますかね。憲法の前文・9条は変えていかないと。