米軍ヘリ窓落下事故・ 野党は政府批判・「これはお前らのせいやろ」

今日の言葉

他人の感動を与える人は疲れない。   (森 信三)

 

早期の辺野古移設を

ヘリコプタ-の窓が小学校の校庭に落下した事故を受けて原因究明と再発防止を強く

求める声が上がっている、普天間基地の危険性が改めて浮き彫りになる。

辺野古への移設を早くしないとダメではないですか。辺野古の反対派はそのことをどう

思っているのだろうか? このことなら被害が出るかもしれない、辺野古を完成させて

移設をすることを願わずを得られない。 

普天間の基地が出来たときは、周りに民家はありましたか? 原野の中に米軍は基地を

作ったはずです。そこから基地で働く人が増えて基地の周りに民家が増えてきたに過ぎ

ないのに、小学校の移転も反対をし、基地の移転も反対をし、どうするのですか?

普天間に基地がなくなると批判運動をできなくなるし、反対運動もできないそれが嫌な

のでは、米軍基地が仮になくなると、中共軍がやってきて沖縄を侵略しますよ、そして

沖縄の人を殺し、支那人が大勢やってきて沖縄の人は他へやられるのが目に見えている

チベットウイグルの惨状を見ればよくわかるはずですが。支那や韓国朝鮮の人間に

好き放題をされてもいいのですか。日本人とは全然違う人間なのだ、日本の性善説

かの国特亜三国の人間と一緒にしたらダメなんです。かの福沢諭吉翁もいうてました

脱亜入欧ということを真剣に考えるべきかと。

 

だからこそ 基地の問題に対して県民に寄り添い、辺野古移設をしなければならないこ

とこそ重要なのだ。でも辺野古に移設して何年かすれば、辺野古に民家が集中して、

街が大きくなったりして、このような問題が出てくるかしれないが、今は普天間基地

危険性をなくすることの方が先決だ。早く辺野古への移設を。

 

これも民主党政権時の鳩山由紀夫が変なこと 辺野古に決まっていたものを最低でも

県外などと戯言を言ったからではないのか? そこまでは辺野古移設にまとまっていた

ものを揉めさせた責任があるでしょうね、その鳩山は首相を辞めてから日本を貶めてい

る行動をとっている、その人に日本の首相を務めさせたことがこのようなことになった

原因なのだ。その後始末をするのにどえらい苦労をしている今の安倍政権の心痛を思う

安倍内閣を支持しなければならない。