明治150年 ( 昭和93年  平成30年)

今日の言葉

嫉妬しているうちは本当の福は廻ってこない。 (小出義雄

 

おとぎ話の桃太郎 

 

鬼が島(日本)に住んでいる鬼たち(日本人)は悪い奴らなので、桃太郎(習金平)が

 

退治して参じえよう。というてるみたいな状況ともいえるのでは。

 

特亜三国(支那・韓国北朝鮮)の歴史戦を見ているとそんな風に見えるのですが、どう

 

でしょうか。

 

桃太郎のおとぎ話はそんな話ではなかったですか? 鬼は鬼が島で平和に暮らしている

 

ところに桃太郎がサル・キジ・イヌを連れて、旅にでる。

 

「知恵や勇気など人が幸せになる要素が詰まっているからと、昔から親しまれている」

 

おとぎ話ですが、なんか腑に落ちないところがあるおとぎ話なのです。

 

平和に暮らしている鬼のところへなぜ桃太郎は成敗をしに行かなければならないのか?

 

侵略と一緒ではないの、そこのところがなぜかわからない、桃太郎のおとぎ話だけは

 

昔から好きではない。

 

この話と同じく、「カエルの楽園」という小説がありましたけど、それとよく似ている

 

とは思いませんかね。

 

「カエルの楽園」=「鬼が島」という風に見えないこともない。中共の五十年後の地図

 

には日本は支那になっているらしい、そんなことっていいのでしょうかね。

 

悪い夢でも見ているみたいな気もしますが、本当に夢であってほしい、そうはならない

 

ためにはそれなりの備えも必要なんではないかとは思いますが。

 

 ・自信と誇りを持つ

 ・人間的成長を求め続ける

・常に明確な目標を指向

・他人の幸せに役立ちたい

・良い自己訓練の習慣化

・失敗も成功につなげる

・今ここに百%全力投球

・自己投資を続ける

・時間を有効に活用

・できる方法を考える

・可能性に挑戦続ける