明治150年 (平成30年・2018年)

今日の言葉

相手が変わることを求めずに、自分がどこまで変われるかを問う。

 

占領時代の憲法

「占領時代に作られた憲法をはじめ、さまざまな制度、法律、仕組みを安定した政治基

盤のなかで変えていくことだ。 時代に対応した国の姿、理想の形をしっかりと考え、

議論していくのは使命です。」と安倍首相は党の仕事始めで挨拶をした。安倍首相の今

年にかける覚悟をひしひしと感じます。

 

 平昌五輪期間中は米韓軍事演習は延期になる。本当に平昌五輪は開催されるのか?

北朝鮮の参加が云々と言われているが、その時に北朝鮮はどんな行動をとるのだろうか

ね、韓国が北朝鮮に飲み込まれるのは時間の問題だと思うね、それがどのようになるか

はわからないが、今のままでは韓国は北朝鮮になる。日本もその時のために朝鮮半島

らの難民を 武装難民を追い返すことを考えないと日本がヤバいことにもなりかねない

今も支那 朝鮮からの流入を止めないと、ビザの緩和や、帰化申請の緩和は持ってのほ

かだと思いますね。移民が多くなると欧米でもいろいろな問題が多くなるのは目に見え

ている。

今は有事への 朝鮮動乱の静かなるひと時か? 戦時への備えを今こそ図る時、日本の

防衛、安全保障をキチンと備えないと支那の策略にはまってしまうかも。

そうならないために日本が 日本であるために日本を守りましょう。

習金平は何を考えているかわからない、あの独裁者から日本を守るために日本人は、

一致協力して日本防衛のために守っていきましょうよ。