昭和93年 商売繁盛で笹もってこい 今日は「えべっさん」

きょうの言葉

お互いに忍の心があれば、何事にも和が生まれる。

 

慰安婦「新方針」て なんでしょうね。

いわれのない要求には断固として拒否を貫くことは、当然ではないのか。

日韓合意は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を問題を蒸し返す新方針とは

なんであろうか。

それを言う前に日本大使館前の「慰安婦像」を撤去を努力すると約束しながら、果たさ

れていない。慰安婦像を撤去することが初めにすることなんではないのですか?

日本も10億円を拠出している。それを凍結をするとはどうするのか。

だいいち慰安婦として出てきている人たちは、いつの時代の人たちなのか、大東亜戦争

当時であれば今は85歳以上でなければ年齢が合わないですよ。朝鮮動乱かベトナム

争当時であれば年齢は合うかな?

日本は毅然とした態度を貫いてもらいたい。戦後の補償問題は個人補償も含めて日韓協

定で解決済み、その後もできる限りのことを日本はしてきたのである。韓国が日本に

甘えようとするならいい加減にやめにしてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?

韓国を含めて朝鮮半島には、日本は投資をしてきたはずです。半島の経済の発展のため

に漢江の奇跡と言われるくらいのことをしているのに、いつまで日本を頼るな、日本が

何とかしてくれると思っているのではないの? 自立した独立国に早くなることを願わ

ずにはいられない。 

でないと日本も朝鮮とは国交の断交まで考えないといけない、もうかかわらないことが

韓国の為ではないですかね。

 

南北協議は北朝鮮の術中に嵌ったのではないですか? 平昌五輪に参加とか、選手団の

派遣、応援団の派遣で北朝鮮は時間稼ぎをしているのではないですか?

核弾頭の開発成功まで、日米韓の分断を図っているのでしょうね。韓国に米軍がいな

かったら北朝鮮にとっては御しやすしでしょう、北朝鮮による韓国の吸収、半島の統一

も見えてきたんじゃないですか。 北朝鮮による半島の統一は日本にとっては、ヤバい

ことになりそうです。半島からの避難民が大量押し寄せることを思えば他人事ではない

難民をどう対処するのかが問題だ。