明治150年 福沢諭吉の「脱亜論」 朝鮮とはまともに付き合うな

今日の言葉

・ポジチィブであること。

・夢や目標、志を明確に持つこと。

・自責

 

慰安婦問題、韓国の主張に矛盾が? 合意否定しないが未解決とはどういうこと?

メディアは韓国のことを考えて大人の対応とかいうてますが、今までに韓国のことを

考えて大人の対応をしてきたんじゃないのかな。今まで大人の対応をしてきてこれです

から、これ以上何をすればいいのかな。国家間の合意も守れない国は、どうしましょう

か? 韓国とはもう何も決めれないのではないですかね。

今の韓国のムジェイン大統領は、韓国世論に話は出来ないのですか?韓国国内になぜ気

を使うのか、日本がそこまでやる必要はない、韓国の内政の問題なのだ。

だいいち慰安婦の問題というのは、存在しないことである。今韓国でよく出てきている

慰安婦と言われている人たちはどんな存在なのだろうか。年齢が合わないように思える

のですが、日本が大東亜戦争に敗戦をしたのが、72年前 その時の売春婦が何を言い

たいのでしょうか。今世に 顔をさらして本人は恥ずかしくないのかね。

もうこのままでは韓国は無くなってしまうでしょう。北朝鮮に吸収されるのは時間の問

題かな?

ムンジェインは、韓国の最後の大統領に成ったりしてね。

 

今日の産経抄に「福沢諭吉がいてたら現代のこの状況を見たらなんというのだろうか」

と出ていた。

福沢諭吉は明治18年の「脱亜論」で「我は心に於いてアジアの東方の悪友を謝絶する

朝鮮半島の問題は明治のころから、そんなに変わっていないのだね。

平昌五輪の参加を表明で北朝鮮の術中に嵌ったのではないの。核 ミサイル開発の時間

稼ぎに使われている韓国が憐れです。 慰安婦合意に対する韓国の新方針には、飽きれ

てものが言えないのです。日本が拠出した10億を凍結して慰安婦合意を骨抜きにする

つもりか。韓国は慰安婦像の撤去も初めから守るつもりはなかったのではないのか?

福沢諭吉は「脱亜論」から10年後、朝鮮を突き放すか。「されば 斯る国人に対して

らの持前如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼にして毫も異に介することなし」

(事実を見るべし) その覚悟で韓国との付き合いに臨めと福沢諭吉の云うている。

明治の時代から朝鮮は変わっていないということですよね。付き合うならそのつもりで

やらないと日本は損をするのだ。  (産経抄から)