首相の平昌五輪開会式出席

今日の言葉

人間界のことは如何に心配したからとて成るようにしか成らぬもの。(渋沢栄一

 

父母も その父母も我が身なり われを愛せよわれを敬せよ  (二宮尊徳

 

安倍首相の平昌五輪開会式出席か

首相はリスクを取ることを厭わず、批判を覚悟して為すべきことを為そうとする と

云われた。しかしこのリスクはかなり厳しいと云わざるを得ないのでは。

韓国のムンジェインはそこまで賢くはないであろう。変なメッセ-ジとならなければ

いいのですけど、隣国だから仲良く友好的にやらなければならないというわけでも、

ないでしょうに、世界中どこの国を探しても隣国同士では仲良くやっているところは

あまりないのです。まして日本は特亜三国というか、支那・朝鮮には問題を起こされて

ばかりではないですか。だから福沢諭吉翁も、伊藤博文翁も脱亜論を唱えたのでは、

ないですか?

いくら五輪は平和とスポ-ツの祭典と言っても、政治利用をしているのは朝鮮の方であ

る、支那も政治利用をしようとする。政治とスポーツは別だといっても世界はそうは

思っていない、そこをはっきりと示すべきだったのでは、首相が行けば政治と関係が

あると思われるので、行かずにスポ-ツ担当の大臣か誰かを行かすべきでよかったかも

韓国は首相が行けば、変なメッセ-ジを受け取るのは確実と思っています。

でも安倍首相の覚悟というか、日本の国益を守るために外交をどうとるかは、この韓国

訪問にかかっているでしょう。政権が終わるか 続くかの大きなリスクを安倍首相は

執ったのだと思います。

これが上手くいくように日本国民としては応援したいのです。左翼やメディアは支持率

が下がればいいと思っているかもしれないが、そうは問屋が卸さないぞとこの危機とも

云えるリスクを突破してもらいたい。

 

f:id:harima55:20170917170629j:plain

 

韓国のムンジェインは直前になって、北朝鮮との合同チ-ムとか、開会式の合同での

行進とか、国旗は 国歌はどうするのか?

そんなにムンジェインは親北と思っていましたが、媚び北なの これでは北に吸収され

るのは時間の問題ですよね。五輪の参加資格のないものまで合同チ-ムとは何おか云わ

んと思いますが、これで韓国の代表選手や国民はどう思っているのだろうか?

そこまで北朝鮮に媚びる必要はあるのかな。

もうムンジェインも終わりか。どっちにしてもムンジェインは指導者の器ではなかった

ことね、そのムンジェインと話をしなければならない、安倍首相は大変です。

安倍首相は大変なリスクを払って、平昌五輪の開会式に行くわけですから、ぜひとも

成功裏に終わらせてもらいたいのです。