明治150年 すでに国民は誇りと自尊心を失っている。

今日の言葉

なるべく人の世話役を心がけよ。そして、報を望むな。求むるな  (安岡正篤

 

国のため 重きつとめを果たし得て 矢弾尽き果て散るぞ悲しき  (栗林忠道中将)

 

 産経新聞からの引用です)

  「美しい国日本ですが、今の日本はあるべき姿を忘れ、自尊心を失い、ひたすら周

   りに流されているだけのように感じます。誠に残念です。」

 

戦後73年でGHQの政策そのもので、社会主義政策にそのまま流されているのかな、

と思うぐらい、嵌っているなと感じました。GHQの政策をそのままに国内の左翼勢力

が、公職追放というGHQの政策のなか、あいたポストに左派の文化人や学者が入り込ん

だのが今の戦後レジュ-ムだとは思いますが、日本の本当のあるべく姿を取り戻すべく

しないと日本が 日本でなくなるのではないかと思っています。

 

戦後といえば、北方領土の国後・択捉・色丹・歯舞の返還問題が対ロシアでありますが

日本とロシアというか前のソビエト連邦と平和条約を締結をしてないので、昭和20年

終戦の日以前に日本が領有していた、千島列島と南樺太の帰属が未定ということには

ならないのか。昔千島樺太交換条約というものがありましたけど、今度は千島列島と

南樺太の領有権をはっきりとさせるべきではないかと、南樺太北方四島を含む千島列

島の交換条約はどんなもんでしょうか?

樺太での終戦後のソ連兵の蛮行を許す代わりに、南樺太の領有をはっきりと認めさせる

べきと思いますが。日本も固有の領土である北方四島を千島列島として認めることで、

樺太の南半分を日本に返還という具合になりますが、どちらにしても悪い案ではないと

は思いますが。

日露平和条約の締結にまで持っていけないかな。

f:id:harima55:20171009173316j:plain

安倍首相が平昌五輪開会式に出席される、行かない方がいいというのが大多数ではない

かと思われる。安倍首相も大変なリスクを取ったという感じなのですが。

でもねまだ 平昌五輪が本当に行われるのか疑問視しています。果たして欧州諸国が

やってくるのか? 北朝鮮が何らかの行動を起こさないのか? まだそのことに不安視

している国々があるのではないのか。北朝鮮喜び組を応援によこすだけで、韓国は

ムンジェインは喜んでいるが、北朝鮮の方が韓国より数段役者が上ではないですか。

北朝鮮はアメリカよりは韓国の方が手なずけやすいとみただけでしょうよ。

韓国のムンジェインは鼻高々だろうが北に飲み込まれるのは時間の問題である。

 

安倍首相が開会式でムンジェインとどのような会談になるかが、非常に興味のあるとこ

ろです。安倍首相が支持を失うか? 指示を万全にするか?の リスクを安倍首相は

執ったのだと思います。 うまくいくように安倍首相を応援します。

心よりお祈りをします。