明治150年 明治の元勲は現代をどう思っているのだろうか?

今日の言葉

ただひたすら謙虚に努めていく人間にだけ、福がくる。

 

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼をして、われらの安全と生存を保持しようと

決意した。」

 

これは憲法の前文の一部ですが、なんか これっておかしくないですか?

平和を愛する諸国民というのは何処にいるのかが解らない。そのわからないものに

向かってなぜ安全と生存を保持をしなければならないのか。 日本は諸外国の善意で、

往かせてもらっていることと同じではないですかね。

なぜ わけのわからない諸外国にそういうことを、保持をしなければならないの.

日本には国としての権利はないのと同じではないですかね。 日本は独立国なんで、

そういった国としての権利も享受しているはずですが、この憲法の前文というのは、

日本語としてはおかしいとは思いませんかね、なぜこんな変な憲法を後生大事に、

70年間も大事にしてきたのでしょうか? 日本というのは一度決めたものを変えるの

が嫌なのでしょうか、変わるのが嫌なのでしょうか? 

人間というのは変わらなきゃダメですよね、変わることによって成長があるものではな

いですか?  

あの憲法で70年間の平和が保たれてきたと本気で思っているのでしょうか。 憲法

条だけで平和が保たれてきていると思っているとしたらなんとお人よしでしょうか。

何の軍備もなく、憲法の9条だけで諸外国が攻めて来ないとでも思っていたとしたらバ

カというしかないですよ。

 

日米安保在日米軍自衛隊が日本を守ってきたことを忘れてるのではないでしょうか

米軍がいなければ、自衛隊がなければ、北からはソ連が北海道に進出をしているでしょ

う、最近なら尖閣沖縄から、中共が攻めてきている、日本が分割をされているかもしれ

ない。そういうことを日本の左翼は考えたことはあるのかな。

日本は何処からも攻められることはないと思っている。まして中共は日本を攻めないと

思っている、その根拠はわからないけど、共産党の怖さをわからないのかな、

戦前も共産党というか、国際共産党 コミンテルンの工作のすごさはとんでもないと

思っているのですが、当時のアメリカの政権内にもコミンテルン工作員が入り込んで

いたのは、もうはっきりしていることですよね。

 

平昌五輪の開会式に安倍首相が出席する、日韓首脳会議が開催される、どこで開催され

るのか、どんな待遇をされるのか、トランプ大統領のような冷遇をされるのか、そこが

気になるところです。安倍首相の暗殺も危惧されるところです。だから韓国行には日本

国民は反対をしているところなのだ。韓国というところはそういう国だと、朝鮮という

のはそういう国だと昔から変わっていないのだ。 

だから安倍首相の警護には万全の備えをそてもらいたいところなのです。

伊藤博文のようにならないとも限らないところですよね。そうなったら日韓は国交断絶

国交断交にまで行かないと日本国民が許さないですよ。くれぐれも万全の警護を日本政

府にはお願いをしたいです。

 

f:id:harima55:20171009173316j:plain