明治150年 韓国から在韓邦人の避難は大丈夫なんでしょうか?

今日の言葉

人は誰かを輝かせようと思った瞬間に、一番輝く。

 

在韓邦人の半島からの退避

平昌五輪の北朝鮮の参加でますます緊迫感が増してきたかな。北朝鮮の韓国を取り込も

うと必死なの、韓国の文在寅の親北、従北の姿勢をうまく利用したいものだ。

このままでは韓国は北朝鮮に吸収されて、韓国がなくなるのではないのか。

どっちにしても平昌五輪が終わるまでは小休止といったところか、終わったら米韓軍事

演習が再開をされるので、再開後の半島情勢はより緊迫感が増している、でも日本では

メディアが報道をしないせいか、その緊迫感が伝わってこない、

メディアは半島有事はないとでも思っているのか、それとも無関心を装っているのか

わかりませんけど、報道しないのはどういうことか。

日本で考えているよりももっと情勢が厳しいのではないですか。北朝鮮はどこまでも、

核開発核弾頭の完成を早くしたいところ、制裁措置でどういうにもならないところを

五輪という格好の獲物で韓国からの援助を引き寄せたいので、その北朝鮮の策略に、

韓国の文在寅政権がうまく引っかかったという具合かな。

 

平昌五輪の終わりまでなにも起こらない、そうとも言えないか、北朝鮮が五輪期間中に

何かを起こすことも考えておかないと、備えあれば憂いなし、日本の備えは大丈夫なの

憲法改正の議論があまり盛り上がっていないように思えるのですが、どんなもんでしょ

うか、自民党内の憲法改正推進本部の議論も進まず、意見集約も進んでいないようだ。

2項のことで意見集約が出来ないようだ、2項を残したままで自衛隊を明記か削除か?

自衛隊の明記だけでは、自衛隊は戦力ではないというてるようなものでは。

 

憲法9条の2項というと、前項の目的を達するために陸海空の戦力、その他の戦力は

保持しない。国の交戦権は認めない。

 

ということなんだけど、戦力と交戦権は普通の国ではあることですよね。それがないと

いうことは独立をしていないことに繋がるのでは。

日本では個別的自衛権とか集団的自衛権とかを言いますけど、そんなことより日本が攻

められるか、他国(同盟国)が攻められるかだと思うのですが、日本を守るために米国

が戦ってくれるけど、米港が攻撃されたときは日本が何もしないというのは、どう考え

てもおかしいと言わざるをえないです。

日本のために米国がアメリカの若者を死なせるわけがありません、日本も日本を守る為

にそれ相当の覚悟を見せないといけません。それでこそ日米同盟が対等の同盟になるの

ではないかと。

 

 

トランプ大統領の一般教書演説

トランプ大統領は「すべての米国人のために米国を再び偉大にするという使命を抱いて

前進してきた」と強調した。

「安全で力強く、誇りある米国の建設」

「アメリカンドリ-ムを実現させるのに最高の時だ」

 

北朝鮮のミサイルから国をどう守るか、トランプ大統領が成し遂げたことに目を向ける

べきだ、不適切な行為もあったとは思いますが、それは国を導く能力は別、スキャンダ

ルより北朝鮮のミサイルからどう国を守るかが一番大事では。

 

日本にも当てはまりますよね、「すべての日本人の為に日本を再び誇りの持てる日本に

するために国の指導者はあるのだ。」

日本が、日本人のための、日本人が誇りを取り戻すために、

 

戦後のレジュ-ムからの脱却が課題だ。 まずは憲法の改正から。

憲法の改正をしないと、いつまでも先の戦争と言われることになる。いつまでも大東亜

戦争が先の戦争ではいけないでしょう。

この72年の平和を守るために、憲法の改正が必要です。それが戦争をすることへの抑

止力につながるのではないでしょうか?