明治150年 朝鮮半島の情勢極めて不穏、半島から退避すべし。

今日の言葉

「better  than  before] 昨日よりも今日、一分前よりも今、練習の度に進歩しよう。

 

台湾の大地震「震度6.4」で被害を遭われた人たちに心よりお見舞いを申し上げます。

 

万景峰号が韓国入港

北朝鮮管弦楽団、美女応援団の韓国入り、北朝鮮は五輪を盾に韓国を引き込み

米韓同盟の引きはがしを図っている、韓国を惑わしている 五輪を成功させるための

例外的措置とか言っても北に媚びている韓国の文在寅の迷走ぶりが際立っている、

米国にもいい顔をしたいし、北朝鮮とも絆を繋ぎたいとのジレンマかな。

芸術団の韓国公演も北朝鮮の工作活動の一つなんではと思いますがね。

韓国の反北団体の行動をどうするのだろうか、「アカは自分の国へ帰れ、平昌五輪を

してはな平壌五輪にらない。」との北朝鮮の五輪への参加は要らない。

北朝鮮工作船である万景峰号を利用し、公演や政治性は否定をしてもこれは政治利用

ではないのでしょうかね。

韓国にも反北勢力というものがあるのですね、文在寅大統領の従北姿勢を見ていると

守派というかまともな反北というか、反共の勢力がまだ健在というのが不思議だ。

 

 

韓国の文在寅政権が妥協に妥協を重ねて北朝鮮への制裁が事実上の緩和に繋がっている

ことが嫌な予感がしますけど、平昌パラリンピックが終わる3月19日以降に何が起こ

るのか、米韓の軍事演習が再開をされるのか、今後の対北政策がどのように向かうのか

注視する必要がある。果たして先制攻撃もあるのか、色々なオプションを用意されてる

と思います。そのとき日本はどのように行動をするのか? 左翼はどうするのか?

メディアはどうするのでしょうか? それによって日本がどうなるのか決まるような気

がしますけど。いまこそ日本を守るために日本人の覚悟というものが必要となってくる

のだと思いますよ。

 

自民、9条改正論議

1項、2項を維持したまま自衛隊明記か? 2項を削除か? 

公明は9条の改正を慎重にか?

 

1項・日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる

   戦争と武力による威嚇または武力の行使は国際紛争を解決する手段としては永久

   にこれを放棄する。

2項・前項の目的を達するために陸海空 その他の戦力はこれを保持しない、国の交戦

   権は認めない。

 

2項を維持したままですと、自衛隊を明記をしても自衛隊は戦力ではないですよという

てるようなものなんではないですかね。自衛隊を戦力と明記をしないとただ自衛隊を付

け加えるだけにはならないのか。自衛隊は戦力なんだということをはっきりとしないと

ダメではないですか? 

だから2項を、陸海空 その他の戦力を自衛隊として保持します というのがいいので

国の交戦権は認めます と変えるのがいいのではないですかね。