平昌五輪が開幕しました、ガンバレ日本! がんばろう日本!

 今日の言葉

自分の為ではなく、誰かのために役に立てる、誰かが喜んでくださる、そういう気持ち

を抱いたとき、自分の持っている力以上のものを発揮できる。

 

平和の祭典が政治の色濃く

南北融和とは北朝鮮の思惑どうりに進めることなのか?

そもそも五輪とは純粋の国際競技大会のはずですが主役は選手のはずですが、選手を

わきに置いて、北朝鮮の宣伝の場にしてしまったのはどういうわけだ。

競技よりも北朝鮮の芸術団だとか、美女応援団だとか、北朝鮮の金与正や金永南が主役

に代わっている。韓国の文在寅はどこかに飛んで行ったのではないかと思うぐらいの、

存在感がないのである。平昌五輪というよりは、北朝鮮平壌五輪という具合に変わっ

たね。馬首は韓国の平昌だけど、実質には平壌でやっているようなもの。

ここまで韓国の文在寅が従北、媚北、だとは思っていなかったのだ。日米韓の分断を

はかっているのは明白、日本も次の一手も考えることが、日本が主導して北朝鮮に圧力

を、制裁を続けてもらいたい。

 

平昌五輪の開会式の前日に大規模な軍事パレードを見せつけといて、人道支援もへった

くれもないもんだとは思いますが、韓国の文在寅は融和とかの名目で人道支援をするの

だろうね。その見返りに北朝鮮への訪朝を呑むのではないですか。今日の金与正との

会談で文在寅の訪朝を要請されたみたいだし、いちだんと従北への姿勢が鮮明になって

きたのでは、どっちにしても五輪後に北朝鮮がどう動くのか、米韓の軍事演習が再開

れるのかが、関心事になるのかな?  または米朝の会談まで動くのか? 

韓国は北朝鮮に吸収されることにより、核を持つ国へと変貌できるので、悪いことでは

ないですもの、日本は朝鮮半島が核の保有国になるととてつもない脅威に繋がるので、

何としても朝鮮半島の非核化は実現をしないといけない。

核を保有した朝鮮半島が日本に侵略をしてくることをも考えないといけないかも、そう

なると日本も核武装を、自衛隊の国軍化を、自衛隊は陸海空の戦力とはっきりと憲法

も認めないと、国の交戦権をも認めることをしないと大変なことになる。

憲法の9条の2項は維持ではなく、文言を変えること、自衛隊を陸海空の戦力と認め

保持することを明記する、国の交戦権をも認めると書き換えることが必要なのだ。

憲法の9条の1項はそのままでいいと思います。

 

 

平昌五輪が開幕をした、わくわくするはずの期待は、スポ-ツとは関係のない話題が

先行しているような気もしますが、北朝鮮は五輪を政治宣伝の場とばかり、韓国を揺さ

ぶり続けている、選手はどういう気持ちなのかな。 前日の北朝鮮の軍事パレ-ドは、

武力による威嚇そのものではないですか、それを認めている国際社会というか国連は

どういう存在なのかということなんです。北の暴虐な行為にミサイルを突き付けながら

の融和とはどんなものか、譲歩を続ける韓国政府は何を考えているのかな?

五輪が「平和の祭典」なのか はっきりと考えることを見極めることを必要なのでは、

こんな五輪、オリンピックなら要らない、五輪を止めるべきだね、IOC は何をしている

のだろうか?  こんなIOCは要らない、やめてしまった方がすっきりとするかもね。

でも選手は関係ない、ガンバレ ニッポン

 

頑張れ 日本!   ガンバレ ニッポン!

 

台湾 加油  ガンバレ 台湾