平昌五輪がたけなわです。日本ガンバレ!

今日の言葉

一つひとつの出来事を振り返ると、我欲がなく、見返りを求めず、真剣に無心に没頭し

てやってきたことが自分を運んでくれたような気がします。

                    (ドト-ルコ-ヒ-会長 鳥羽博道

 

北朝鮮の韓国 取り込みを着々と、米韓の温度差を把握する。

北朝鮮の金与正を使った韓国への世論工作は、うまくいったのだろうか、金永南

成功したとの感慨をしたみたいだが、芸術団の公演といい、美女応援団といい、北は

南朝鮮を取り込もうと必死なんだね。平壌でお会いしたいなどと云わせて文在寅を懐柔

したみたいだけど、文在寅は南北会談を受けるつもりのようだ。いくら北朝鮮に送金

するつもりなんだろう。「北朝鮮の非核化が条件とする米韓の立場はどうなるのか。」

五輪後の米韓軍事演習はやるのか、やらないのか。それによっても日本の対応も変わっ

てくる、なんか 北朝鮮主導で南北融和が進んでいるような気がしますけど、このまま

では韓国、南朝鮮は無くなってしまいそうな感じだと思いますが、北朝鮮による南朝鮮

合併 吸収される、連邦ということにはならないとは思うけど、北朝鮮の体制に韓国

が組み込まれると考えるのが自然なようだ。

 

 

国民栄誉賞将棋の羽生善治棋聖囲碁井山裕太十段に決まる。

スピ-ドスケ-ト1500銀の高木美帆、ジャンプの高梨沙羅の銅、モ-グル銅の原大

、がメダルと笑顔に輝く、

平昌五輪もたけなわ、日本人選手には頑張ってほしい、メダルを目指せ、金メダルを!

今日は女子のアイスホッケーが朝鮮に勝つ、五輪初めての勝利だそうだ。

おめでとう ございます。 

冬の五輪はもう一つわからないのが玉にきず、夏の五輪はかなり盛り上がるのだけど、

冬は私的には、もう一つダメです。でも日本が頑張っていることはいいことです。

頑張れ日本、ガンバレ日本、がんばれ日本!

 

 

平昌五輪後どうなるのか? 北朝鮮はこれから韓国の文在寅の動向を注視するだろう。

文在寅は平壌での南北会談へ、平壌へ行くことを前提に、環境を整えに来るのではない

のか、支援金を携えてでも平壌に行くつもりでは、韓国の大統領が行ったところで何も

解決はしないだろうよ、前の金大中盧武鉉のときと同じでは、金を送金しただけその

金で核開発や核弾頭の開発を整えてきたのだから、韓国は何をしに平壌へ行くのかな?

北朝鮮の思惑どうりに韓国を手なずけにかかっている、それに乗ってしまう韓国の文在

寅はどうしてしまったのだろうか? このままでは韓国は無くなってしまうかも

朝鮮半島が赤化してしまう、38度線が対馬海峡になってしまうのは日本としてはどう

なんだろうか? ダメでしょう、中共やロシアと対面することは大変危ない、そのため

には憲法を改正をして自衛隊を陸海空の戦力として認めることが戦争への抑止力になる

とは思いますが、そのことが日本を守るためにはぜひ必要なことである。

戦争をしないために、憲法を改正をしないといけません。

そろそろ核武装の議論も始めないといけないかも。朝鮮半島が核を持たれると対峙する

日本も核を持つべきなんではないかと、それが戦争をしないための抑止力です。