対北朝鮮の決断の時がきた。 朝鮮半島とは関わらない時が。

今日の言葉

人間各々の価値は、その人が熱心に追い求める対象の価値に等しい。

               (マルクス・アウレリウス) 

 

スピ-ドスケ-ト1000、小平奈緒 (銀)  高木美帆 (銅)

スノボの平野 (銀)  ノルディック複合 渡部 (銀)

       おめでとう ございます。

 

専守防衛というのは、相手からの第一撃を享受してからでないと攻撃を出来ないと

云うことは、日本に被害が出ないとなにも出来ないということか。 国土が戦場に

ならないと何もできないというのは、おかしくはないですかね。

攻撃は最大の防御ですよね、撃たれる兆候が見られたらその前に打ち返すことが出来れ

ばいいのでは、そのためには敵基地を攻撃できることへの備えも必要になってくるので

は、日本に向けて発射されたミサイルを撃ち落とすためではなく、発射される前に攻撃

をすることの方が現実的だと思いますが、そのためには陸海空の戦力を備えることが、

大事です。 自衛隊を陸海空の戦力として憲法で認めることが戦争への抑止力に繋がる

のではないでしょうか。

憲法の9条2項は、前項の目的を達するために、陸海空とその他の戦力は保持をします

国の交戦権は認めます。と変えることが戦争の抑止力に繋がります。

平和 平和と唱えるだけでは平和は続かないことを知るべき、攻めて来られたらどうす

るのですか? 日本がウイグルチベットのようになってもいいのでしょうか?

 

今上陛下の在位30年式典は、来年2月24日に

平成31年4月30日の今上陛下の皇太子殿下への譲位に向けての、

皇室の日程が決まったみたい、 4月30日に「退位礼正殿の儀」

               5月1日に 「剣璽等承継の儀」「即位後朝見の儀

 

 

平昌五輪で北朝鮮と韓国の、南北融和ム-ドが高まっていますが、北朝鮮の核、ミサイ

ル開発を強行する北朝鮮への圧力は、制裁は続くのだろうか?

北朝鮮への圧力継続を日米で確認をする。 

北朝鮮の平昌五輪の参加は結構なんですが、韓国が費用を全部負担するとは制裁の抜け

道になるのでは、南北会談をするために韓国は北朝鮮にどのくらいのお金を送金するの

でしょうね。なぜ金正恩に逢うために金を支払うのか、南北会談でノ-ベル平和賞の

候補になるのかな。 そんなことではノ-べル平和賞が地に堕ちるのではないですか。

韓国からの資金で核、ミサイルの開発を強行するのは目に見えている。

このままでは韓国は無くなってしまうかも、米国が韓国を見放せば韓国は終わりになる

でしょう。 終わりの始まりか? 朝鮮半島が赤化すると日本の影響がかなりある。

その為に憲法を改正をして、軍事力をキチンと備えることが、日本を守ることに。

半島からの不法難民、密入国を防止することが日本を守ることになります。