福沢諭吉の「脱亜論」を考えようではないのか?

今日の言葉

大事なのは今、目の前にある壁から逃げることなく、いかに突破していくか。

 

朝鮮半島、南北 偽りの融和

「韓国は国益より権力執着」「北の行動は計算ずく」 韓国の左派もそうですが、日本

の左派、左翼、の立憲民主党の面々はあまり国益ということには考えないのかな、自分

たちの組織の維持にしか考えないのか。 立民党をはじめ 民進党、希望、社民、は日

本の国益を考えず、日本をどうしたいのか、壊したいのか、無くなれと思っているのか

安倍政権を批判ばかり、そのあとどうしたいのかというビジョンが全然ない、中共

日本を売り渡すおつもりか、中共の属国に貶めるおつもりか、チベットウイグル

ように日本をするつもりなのか。 そのままの生活ができるとでも思っているの。

自由主義謳歌している社会主義者というものは、習金平にとったら一番扱いにくい

人間ということを知らねばならない。 一番に今協力をした人間は粛清されることにな

ることを知らねばならない。

 

 

平昌五輪が終わりました。 パラリンピックがもうすぐはじまります。それが終われば

朝鮮半島はどうなるのでしょうか? 韓国の文在寅は南北会談へ向けて米韓軍事演習を

中止するのだろうか? 米韓軍事演習を北への攻撃の第一歩とするのか?

その時日本は、メディアは、野党の人たちはどうするのだろうかね。 日本で報道は

しないですけど朝鮮半島情勢は緊迫をしているのでは、一触即発のところまで言ってい

るのかもしれない。韓国がなくなるか 北朝鮮がなくなるか、どちらかであろうね。

朝鮮半島の米中ロの分割統治になるのかな。日本も安全保障上大変な危機感にさいなま

れるのではないのか。 

 

軍事力のない国というのはどこにもない、国の交戦権を認めていない国はどこにもない

永世中立国のスイスだって軍隊を持っている、国民皆兵なのだ。 軍事力があってこそ

国の外交力が生きてくる、国同士の対話が生きてくる、憲法改正に反対をしている護憲

派と云われている人たちは日本が攻められてもいいと思っているとしか思えない、

護憲派という人たちはどこかの国の工作員なの? スパイなの?

朝鮮半島の情勢極めて不穏 有事体制で対処すべし!