東京五輪・パラリン のマスコットが決定する。

今日の言葉

人生では、まず目的に向かって努力という種を蒔くことだ。この努力という種を蒔きさ

えすれば、きっと良い実が実り、よい収穫があるのだ。  (平澤 興)

 

予算案が衆院を通過 年度内成立が確定、

自民 9条改正「2項維持」が多数。

 

2項を維持でも削除でもなく、文言を変えていくことは出来ないのですかね。

1項はそのままでいいとは思っています、戦争の放棄を謳ったことはそのまま生かすこ

とに依存はないが、2項を1項の目的を達するため、陸海空の戦力として自衛隊を保持

する、国の交戦権は認めますと、それでいいのではないのかな。

国の防衛のための軍隊を持つことは、国を守るためにはぜひ必要なことなんで、永世中

立国のスイスも国民皆兵で、軍隊を持っている。 軍事力が戦争を回避するための抑止

力に繋がるのではないでしょうか?

日米安保日米同盟を対等の同盟へと進化させるべきなんではないかと思いますが。

今 中共の軍事拡大、北朝鮮の核ミサイルに脅かせられている日本としては、それ相当

の軍事力を備えることこそ平和を守るためには必要ですよね。

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの生存を維持していこうとすること

は、ナンセンスということしかない、どこに平和を愛する諸国民とはどこにいるので

しょうね。 隙あらば攻め込んだろうとしたいるような国ばかり、特に近くの国なんて

そんな国ばかりなんですよね。そんな国から日本を守るためには、9条を改正をして、

防衛力を整備することが必要なんです。軍事力を持っていない国なんてありません。

 

 

 2020年の東京五輪パラリンピックの大会マスコットに市松模様に決まる。

全国の小学校の学級単位の投票で最多得票で決まる。

作者 谷口亮氏の夢が咲いた、良かったね、おめでとうございます。