「元祖鉄人」の衣笠祥雄氏のご冥福をお祈り申し上げます

今日の言葉

人生の花はすぐには咲かない。その時はダメでも、数年後に花咲くことがある。

                         (鎌田 洋)

 

元祖「鉄人」衣笠祥雄氏が亡くなられた。 謹んでお悔やみを申し上げます

 

こんなものいらない

日本の「リベラル」というもの、 本来は「リベラル」というと自由なさま、とか

自由主義の、という意味だとは思うのですが、日本の「リベラル」というと左翼知識人

のことになってはいないか。 共産主義と融和というか、共産主義無防備は過ぎない

のでしょうか? 世界基準からするとだいぶ、かけ離れているような気もしますが、

どうなんでしょうかね。 メディアがリベラルというものを左翼化してしまったのかな

左翼というより、リベラルといえば心地がいいから使っているの。

日本のリベラル勢力というものは、左翼、共産勢力とそんなに違わないでしょうに、

なぜリベラルと自称するのかね、そんなことをしても国民は騙されないですよ、あんた

らのやっていることは左翼、共産党とそんなに違わない、共産党の公安監視団体と組ん

でもろくなことがないのにね。あまりに共産主義というものに無防備すぎるのではない

ですか? 私から見てもほぼ同じに見えますけど、日本の国益のことは全く考えていな

い、国旗・国家に敬意を表していない、皇室をないがしろにしているところは全く共産

党と同じだわさ。 憲法改正にアレルギ―のように反応する「リベラル」というものは

日本にはいらないのです。共産党と野合を繰り返す自称リベラル政党と云われる政党は

要らないのです。はっきりと左翼政党と、名乗ったらいいのに、左翼とは名乗りたくな

いのですか?でも左翼ですよ、 立民党さん、民進党さん、希望の党さん 

民進党と希望の党と合流するらしいけど、なぜ今なんですか、国民には関係ないけど、

国民民主党とかいうわけのわからない政党名らしいけど、名前を変えても同じですよ

中にいる人が同じだもの、中の議員は何も変わらない看板ばかりかえても、議員が変わ

らないと国民に見透かられます。もうそんなに長くはないでしょう。

 

f:id:harima55:20180423192020j:plain