内憂外患

今日の言葉

困難と戯れよ       (保 巌)

 

米大使館 エルサレム移転

パレスチナも首都をおけばどないですか? ヨルダン川西岸地域の領有をイスラエル

認めればいいことです、元来ヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナと決まっていたと

ころなんでは、イスラエルユダヤ人がそこのところへ入植をしていることが紛争に

なっている。まあイスラエルパレスチナの共存というのはなかなか難しいんでしょう

エルサレムとはユダヤ教キリスト教イスラム教の聖地であることが、難しくしてい

る。 

日本としてはどちらとも関係があるので難しいところなのだ、古代イスラエル人も、古

アラブ人も日本にとっては非常に重要なものなのだ、歴史を本当に学べば日本が中近東

のアラビア地区のキ-パ-ソンになりえるのでは、昔の大日本帝国ならアラブの、イス

ラエルの双方の心、考えもわかると思うし、戦後の日本の自虐史観では、左翼思想では

難しいのかな、十字軍以前の中近東というイスラエルもアラブも現代の日本人を形成し

ている、 

 

北朝鮮の非核化といい、パレスチナのことといい、日本の安全保障に重要なこの時に

日本の国内では森加計ですか? 安倍首相は何も関係がないとわかっているのに、これ

だけやっても何も出てこないものをなぜ野党やメディアはなぜまだやるのか? 安倍首

相が辞めるまでやるのかな、野党もそんなことをやっている場合か? 国会というのは

政策を叩きあわせる場所ではないの、政権批判ばかりでは国民の支持は絶対に得られな

いですよ。 その方がいいかな、野党は政権を執る気は全然ないのがわかったから。

何処かの国に忖度をしているだけなの、日本の国益より特亜の事ばかり忖度をしている

野党に日本の国会議員をやっている資格はないのだ。 日本に溶け込み、日本の歴史

風習になじんでる人はいくらでもいてます。日本の心をもって日本のことを第一に考え

て行動をしてもらいたいのです。日本人の誇りを持って、行動をすべきではないかと。

 

f:id:harima55:20171009173316j:plain