日本の野党には愛国心はないのか?

今日の言葉

躓き、寄り道、回り道は財産になる。

 

国家の基本問題とは

国の基本問題とは、国民の生命財産を守る事より、森加計の方が大事なのかな。野党の

枝野や志位の党首討論での答弁を見ていると日本の国の事より何処かの国に忖度を

しているとしか思えない、果たしてどこの国に忖度をしているのかな、特亜三国の

中国、朝鮮に媚び諂い、日本の国益よりチャイナやコリアの既得権を守る為なんでしょ

うか? 

 果たして 大東亜戦争で戦没された人は、今の日本をみてどう思うのか? このような

戦後の体制をどう思うのか? 戦後の社会の仕組みを果たして予言をしていたのだろう

か、日本を守る為、愛する人を守る為、戦争で亡くなられた人に顔向けができるのであ

ろうか? 広島、長崎の原爆で亡くなられた人や空襲で亡くなられた人や実際の戦闘や

特攻で亡くなられた人がこのような日本を予想をしていただろうか?

敗戦後のGHQ社会主義政策で、あれほどに共産主義社会主義から日本から守るた

めに戦った人に顔向けができるのかな。いまだに日本は軍事力は要らないというてる人

は日本が侵略されることがいいとでも、戦後70有余年の平和は日本国憲法の9条で、

保たれていると本気で思っているのでしょうか?

日本は軍事力に回す予算を経済の発展に回すことにより高度成長を成し遂げたのである

国防は日米安全保障により、米軍基地と自衛隊により日本の平和が保たれていることを

忘れてはならない。

米国の核の傘により、日本は守られている、今では自衛隊も世界有数の軍隊として機能

はしているのだけれど、日本の憲法に認めてられないため十分な活動をできていない。

災害派遣でしか、活動の場がないというのはどういうことか、自衛隊を日本の陸海空の

戦力として憲法でも明記されることが大事なのではないのかな。

米国とともに日本は自由主義の社会を守るためにはきっちりとした軍事力が必要なんで

す、日本の隣国には仇名す国が、控えている、特亜三国の侵略から日本を守るためには

軍事力を背景に外交という対話で進めていくしかないのである。

大日本帝国の日本人の誇りを今 取り戻す時がきているのではないのか。戦前の日本は

すべて悪かったという考えから脱却することが必要なんです。

 

自分の国の国旗、国歌を敬わない人は他国の人たちも敬うことはできない。