今日は「海の日」です

今日の言葉

あれこれやらずに一つのことに集中する

 

「海の日」の祝日

この暑さは異常です、命にもかかわるような暑さです、 2020年の東京オリ、パラ

は大丈夫なのか これぐらいの暑さの中本当にやるのですか?

観る者も 選手もたまったもんじゃないですよ、 早朝とか 日没後夜にやるんだろう

けどそれってどうなんでしょうね。 

いつごろから五輪が7、8月の一番暑い時にやるようになったのでしょう、開催地の一

番気候の良い時期にするべきなのでは、いくらアメリカのテレビが一番のスポンサ-

だからと言ってこんな非常な時期にやることの意味があるのかなと思います。

すべてナイターでやるのですかね、見る方も大変なことだ、選手も体調を整えるのも

気の使いようは波の事ではないと思われます。

1964年の東京五輪は10月10日が開会式だったですよね、そうはならないので

しょうか? 

今からでもJOC は開会式の変更をIOC に提言をしてもよいのかも、何かあってからでは

遅いですよ、そんなこともできないのなら五輪というものは廃止をしてもいいのかも、

競技別に世界選手権というものがあることだし、五輪というものがそれほど価値がある

ものなのか、既得権というか五輪で儲けている人たちははんたいをするのかな。

何の為の五輪かということなんですよね、IOC も利権になっているのかな?

五輪の役目ももう終わったのかもしれない。