中華民国より台湾

中国からの圧力 台湾危機

台湾が危ない 日本も台湾を守るべき、台湾と国交を絶つ国が増えているのが気にかか

る 台湾の前政権の国民党 馬英九支那共産党政権との間で無条件で門戸を開けた

ため共産党の浸食が加速させたのが原因では、国民党と共産党と協力をしても損をする

のは国民党なのにね、昔 蒋介石毛沢東の時、国共合作とかいうてやったけど負けた

のは国民党なのにね 歴史から学ばないのかな。

国民党が共産党と組んでもろくなことはないことを、国民党が共産党と組んでも 組め

ば組むほど台湾は中共に飲み込まれてしまう。

台湾ももっと対中外交を台湾の存在価値を認める方向で進めるべきなのでは、まずは

中華民国ではなく台湾での国連の加盟を目指すべきなのかな、日本も台湾として国連の

加盟を後押しをすべき、それとも日本復帰ということも考えられるのでは、北の千島列

島、南樺太と台湾の日本復帰を目指してもいいのかも、

それとも緩やかな連邦という意味で日本連邦としての台湾国としての国連加盟もよろし

いかと、いまなら米国のトランプ大統領とならやれるのではないのか?

 

いまこそ台湾で国民投票で図るべき、中共と一緒にやっていくのか、台湾として 二つ

の中国ではなく台湾としてやっていくのかを図ってみてもいいのかな、日本は台湾とし

てやっていくことを望みますが、TPP にも台湾として加盟をすれば国際社会にも認めら

れるのでは、その方がいいと思いますがね。

中華民国ではなく台湾国として国連の加盟を、中共に取り込まれてもいいことは決して

ないのは目に見えている。

そうなると日本も台湾を応援をするでしょう、援助もできるかも、日本も朝鮮と断交し

台湾と密に国交をつなぐ方が安全保障の面でも非常にいいのは誰の目にも明らかなのだ

日米台の同盟で中共に対峙することもできるし、アジアにおいても都合がいいのだ。

そうして日本も憲法を改正をし正式な軍隊を持つことも安全保障上得策なのだ。

何としても憲法の改正を実現し、自衛隊を陸海空の軍隊として活動をすることが何より

です。

日本 台湾 フィリピンで防共ラインが出来上がる。