消費増税が財政再建に繋がるのか?

今日の言葉

やらない後悔より、やる勇気

 

消費増税10%

消費増税がほんとに、財政再建に繋がるのかな? 疑問だね、経済を良くして税収を

増やす方がいいと思うのですが、やみくもに税率をあげても税収は増えないのでは、

消費税を上げても税収は増えるとも思えない、デフレ脱却へまだ道半ばではないのか

道半ばで消費税を上げても逆効果ですよね。

消費増税を、安倍内閣にさせといて、憲法の改正はさせないつもりなのか、消費増税

を来年にさせると云わせといたら、来年の参院選に不利になることは目に見えている

それが左翼の メディアの工作 なのかな。 メディアは 左翼は憲法の改正を

絶対に阻止をさせるつもりで、安倍批判を 反安倍は無罪みたいなことをやっているの

安倍内閣は消費増税閣議決定をしましたが、来年の参院選までには何かの動きが

あればいいなあ、この三年間で消費増税はダメでしょう、デフレ脱却がなり、経済が

上向いたなら税収が上がったくるでしょう、景気が回復すると税収は増える、そのうえ

で消費増税をすることでかなりのメリットがでてくる。

いずれ消費税を上げることは、必要になってくるが今は上げるべきでは時ではないで

しょう。

国債というのは、国の借金なのだけど、その国債は一番多く買っているのは誰なんで

しょうね、日本の機関投資家や日銀が一番買うているのでは、ということは日本の国民

が一番の国債を買っていることになる、国の債権者は国民ということになる、国民が

いてる限り国債が紙切れになるということはありますまい、市場に放出して暴落するこ

ともありますまい、日本の国債が他国特に特亜の国に買われているとしたら、非常に

問題である。 

税率をあげても財政再建はならないでしょう、

・歳出(支出)を減らすこと  ・収入を増やすこと が特効薬なんですが、税率をあげても

税収は増えません なぜそのようなわかり切ったことを財務省は強行するのでしょうか

それにより財務省のメリットがあるのかな、国民のことは考えていないのか?