ジャイアンツがまた原監督ですって

今日の言葉

この生を いかに全うするか

 タイガ―スの監督が決まったと

 

矢野氏に決まる 金本知徳氏の後任に決まったらしい、 最下位の責任を執らされたの

 

かな、それがどのように来季に及ぼすのでしょうかね、毎度のこと タイガ―スのスト

 

―ブリ-グはお手の物もの、今年の敗因は藤波選手の不振 藤波選手がつぶされた 

 

上本選手の怪我、大山選手や陽川選手、北条選手など来季へ期待の持てることもあった

 

のにね、さて来年はどのようなメンバ―になるのでしょうか?

 

今年は主にメンバ―が固定されていなかったので、解らないですよ。

 

1985年の先発メンバ―

一番 真弓が 塁に出て

二番 弘田が 送りバント

三番 バ―スの タイムリ

四番 掛布の ホ-ムラン

五番 岡田が クリ―ンヒット

六番 佐野の 流し打ち

七番 木戸が ヒットエンドラン

八番 平田の スクイズバント

 

こうやって名前がすらっと出てくるのがいいですよね。 なんか 今年はすらすらとメ

 

ンバ―が出てこない、今年だけではなくここ数年メンバ―が出てこないのが非常に気に

 

なるところ、

 

内野なんかは固まってきたようなこともありますが、監督が代わってどうなる事やら、

 

外野はまったくわからない、糸井選手と福留選手ぐらいかな、後はどうなるのでしょう

 

か、2005年のリ-グ優勝からまだ13年しかたっていない、20年ぐらいに一度

 

優勝をしてもらえればいいのだという、気持ちでタイガ―スを応援をした方がいいのか

 

も、私は昔ほど興味は無くなってきてはいますが、リ-グ優勝 や 日本一になると

 

また興味が湧いてくるかも、

 

掛布氏が辞めてから本当の意味での強打者 ミスタ―タイガ―スが出ていないことも

 

いけないのかな、一度は掛布監督を見てみたいものだ。それはジャイアンツの江川監督

 

と同じくらい実現性は低いですよね。

 

昔の江川=掛布 という対決が見てみたい、今そのような対決が少なくなった。

 

今年の大山選手 陽川選手に期待をしたい、北条選手にけがをきちんと直して今牛若丸

 

として期待する。