今日は立冬  なぜか暑い日だった。

立冬  木枯らしが吹き始め 木の葉も落ちるなど 次第に冬の気配が感じられる

 

今日の言葉

自反自己  自らを反りみて己を尽くすこと

 

たかが一日 されど一日

韓国が大韓民国が建国100年らしいけど、100年前というと1919年になります

1910年から1945年の日帝35年というてるのはどない成るのでしょうか?

どなたか韓国人は説明をできるのかな? 1910年から朝鮮半島は日本だったのです

けど、それはなかったことになるのかな。 だったら日帝35年などと云わないでもら

いたい、韓国人が植民地というてるものもなかったことになりますけど、だったら植民

地支配をどうのこうのと、被害者面は止めていただきたい。

 

上海に大韓帝国の亡命政府が、あったとか なかったとか それと一緒にしているので

は亡命政府は国際的には認められていないんですよ、国際的に日韓併合は認められたも

の、大韓民国が建国100年としなければ、第二次世界大戦戦勝国になれないのは

わかりますけど、韓国朝鮮は第二次世界大戦は敗戦国なんです、それは紛れもない事実

ということを韓国人は知らなければならない。

 

守るも攻めるも 黒鉄の

浮かべる城ぞ  頼みなる

浮かべるその城 日の本の

皇国の四方を  護るべし

真鉄のその艦  日の本に

仇名す国を   攻めよかし