歯舞 色丹 国後 択捉 と南樺太

北方領土

北方領土とは、国後 択捉 歯舞 色丹 の四島を指していますが、本当にそうだろう

か、択捉島とウルップ島の間に国境線が昔からあったのだろうかね。

千島樺太交換条約から考えるのが、一番良いのではないかと、千島列島全部が日本とい

うことになるのだろうね。

第二次世界大戦の敗戦で、サンフランシスコ講和条約において千島列島を放棄したんで

すが、それには旧ソ連は含まれていないことは明白なのだ。 旧ソ連の後のロシアとは

第二次世界大戦時の、南樺太と千島列島を日本に返してもらうことが筋なんでしょう。

 

でも旧ソ連は日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、千島列島 樺太 満州に進出をしてき

た事実がある それもどさくさにまぎれて、終戦武装解除をし始めた日本に突然やっ

てきた。 そのことが許せない、ソ連は対日参戦はやっていないでしょう、その領土は

きっちりと返してもらうべきなんですが、そこを云うとなにも解決はしないので、

まず2島の帰属を返還という形でまとめ上げるのがいいのかも、

 

日本には、軍事力という後ろ盾がないので、強く出られないことも影響がしているよう

な気もしないでもないが、ここでも憲法を改正をして、自衛隊を陸海空の戦力として

認知することが必要なのかもしれない。 もうそろそろ核武装の議論も始めてもいいの

かも、持つ持たないのことより、いつでも持てるんだぞということを見せるだけでも

抑止力になるはずだ、軍事力が 核が戦争をしないための抑止力に繋がることを自覚

しなければならない。 日本人の覚悟がそこまであるかということになるのだけど

 

だいいち 軍備もなく、憲法9条だけで、平和 平和と叫ぶだけで世界が平和になれる

と思っているのだろうか?  そのような国の末路が度々のようになるかは歴史が証明

している、日本の国を守るために、何をしなければならないのか今一度 考えてみるべ

き、

 

北方四島が動き始めた、この機で解決をしてもらいたいものだ、二島での決着で世論が

納得するかだけだと思います、支那も韓国もこのことに注視している、でも四島に固執

しているとなにも解決をしないことは明白、四島と南樺太を交換しますか?

樺太 千島列島の日露で共同で開発を進めることに繋がればいいのですがね。

早く解決をすることを願います、 帰って来るに越したことないのです。